北限のキスを釣る

北海道道南でキス、カレイを狙う釣り師のブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

エギンガー、でびゆーです^^

エギの調達を計画したはいいが・・・

なかなか目星をつけたエギが売ってなくって^^;
通販も探してみたが・・・北海道仕様(イワシ・アジ系)のエギって
あんまりメジャーじゃあないのか、なかなかほしいものが出ていない。
そもそも、アオリ用が主流なので、ヒイカ系(ツツイカ)は手薄だ。

いやいや、まいったね^^;
それでもA氏のアドバイスもあり、金堀の釣具屋でなんとかそれらしい
物を3点ほどGet。

早速試しに埠頭まで行くと・・・
なにやらソレらしいお方がしゃくっている^^
観察していると、ほぼノーミスで掛けてくる^^

これだ!!!^^
このお方の技を盗もうwww

じっくり観察して、おもむろに隣でマネしてみると・・・

掛かりますwwwww
バッチリ! わかったぞ~!!! こうゆう感じなんだ~^^

その後は面白いように毎回イカが掛かってくる。
次第に釣り方もサマになってきて・・  Konoはもう、1時間に1杯しか
釣れない先般までのへっぽこ釣師ではない。 
なんか、ようやくいっぱしのエギンガーになった気分だwww

夕方になってさらに活性上がって入れ食い^^
正味2時間で40も釣ったろうか? 雨と風が強くなってきて・・・
寒くなったので終了~ 満足です^^

エギング、楽しいねぇ^^ 伸べ竿で脈釣りしていた頃とは全然違う。
《掛けてる》 感がハンパ無い。
カレイ釣りの置き竿とサビキ釣りの違いといっしょだ。

エギンガー でびゅ~ですな。
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
関連記事

| 釣行記 | 00:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://watanabe1234.blog.fc2.com/tb.php/996-c108986e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT