北限のキスを釣る

北海道道南でキス、カレイを狙う釣り師のブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

残すところ、あと2戦

Konoの今年度の釣行予定、残すところあと2戦。

一つ目は松前夜釣りマコガレイ。
これは先輩の供養も兼ねているので・・・行かねばならぬ。

その先輩はけっこうヤバイ人だったらしく、余り周りに人が寄り付かない
人だったのだが・・・なぜかKonoはよく可愛がってもらった^^。
素性も知らずにほいほいと普通に近づいたKonoが稀有な存在だったのかもしれぬ・・・
何度か釣行するうちに、秘蔵の釣場まで教えてもらった。

そんな先輩も病魔に侵され他界してもう7年。
毎年供養を兼ねて秘蔵の釣場に通っているが、未だボンズをくらったことがない。
流石は先輩の秘蔵釣場^^v ご加護があるのかもしれぬ。
(師匠のマル秘釣場でボンズはあるけどねwww)

もう一つは地元の砂浜。(七重浜)
ここは・・・ 案外釣れるので不思議www
単純に投げ納めに行くだけなのだがね。
もともと遠投命!みたいな釣師だったので投げ納めは儀式だった。
まぁ、今じゃあ十分に落ちぶれているけど^^; それでも儀式は儀式。
来年もキス釣り、行くんだからこれはやっておかないと。

5年前の儀式は先妻の死ぬ前月であった。
この時はもう、投げればバッククラッシュ高切れだの、振り切る前にサルカン破損で
シンカー飛んでくわ、やっと投擲したら何もないはずの砂浜で根がかり?!
すべての竿で糸切れした。
まともな釣りにならず、ああ、もう先妻はもたないんだなと砂浜で泣けたのを思い出す。
ガン末期だったからな・・・

さて

いずれも獲物はマコガレイだが・・・
必要最小限の殺生で・・不要な分はリリースして2015年を納めましょう。
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

| 釣行記 | 00:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://watanabe1234.blog.fc2.com/tb.php/984-0d5d7328

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT