北限のキスを釣る

北海道道南でキス、カレイを狙う釣り師のブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

コマセ釣りは苦手

Konoはあまりコマセを使った釣りはやらない。

はっきりいって好きでない。
その理由は・・・ 臭いからだwww
あれはホント、ねぇ、臭いよね^^; そして重い^^; そしてメンドクサイ。
手もタックルもべとべと、プンプン・・・

いやぁ、好かんですよ、コマセの釣り。
手っ取り早く釣るには最短と思うが・・・ できればやりたくない。
魚を掛けるにはなんらかのアクション?、手立て? を講じて食わせられれば
と思っている。 要は魚の食い気を誘う手段を考えることだ。

それは誘いであったり、仕掛けの構成であったり、エサの種類であったり、
色いろなアプローチの仕方があろうが、コマセというのはその最終手段
であって、できればそこにたどり着く手前で処理できることを身上としている。
もっと、スマートに釣りをしたいのだ。

もちろん、勝負とかかかった場合にはそんなこと言ってられないのだが、
かくかくの理由により、普段の釣りでコマセを使うことはまず無い。 皆無^^

そんなこんなで

コマセ釣り、ヘタクソなんだよなぁwww 滅多にやらないから。
まあ、上手くなろうと思わないことも一因ではあろうがのwww

ああ、しかし^^;
そんなこと云ってるばやいではないな、大会、今晩やないか~^^;

あ?  明日だったか?・・・
関連記事

| 釣行記 | 00:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://watanabe1234.blog.fc2.com/tb.php/980-470e7389

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT