北限のキスを釣る

北海道道南でキス、カレイを狙う釣り師のブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ブラックが好き

ブラックはブラックでも企業ではないwww

Konoのメインで使う仕掛の仕様は・・・ブラックが多い。
針もブラック、ハリスもブラック。

しかしながら、特にブラックが効いて釣れたという記憶は・・・?
残念ながら無いwww (きっぱり!)

よくわからないが・・・ ま、好みちゅうヤツだね^^
なんとなく、釣れそう? みたいな。
しかし、毎年200枚以上(今年は407枚)からカレイを釣っているという実績からいうと
まんざらハズレ? でもないような・・・?
クロのほうが水中ではみえずらい? んじゃあないか?という・・

実際には赤とかは水深あるとこでは見えずらい色になるとの
研究もあるが・・・
じゃあ透明ならなお見えずらいんじゃね? と、いう気もするのだが^^;
いいじゃあないの、黒い下着はそそるのだよwww

話がそれた。

まあ、なんだ。
どうでもいいけどブラックが好き。
ラッセンはどうでもいいけどブラックが好き。

残念ながら、ブラック仕様の釣り糸ってメジャーじゃないみたいで^^;
商品少ないのが玉に瑕なのであった・・・
調べてみたらブラックラインってカレイ対象の北海道限定仕様だったり
する。 (クレハもヤマトヨも)

おかげで品薄号数だと探すのも一苦労で^^;
メーカーさん、もっとブラック糸、種類だしてくれんかな・・・
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
関連記事

| 釣行記 | 00:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://watanabe1234.blog.fc2.com/tb.php/976-250bcc0b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT