北限のキスを釣る

北海道道南でキス、カレイを狙う釣り師のブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

針結び器 BHー713

針結びは

釣り人のライフワーク・・・

これはもう・・・ どうにもならない仕事で^^;
キス釣りだろうがカレイ釣りだろうが、結ばないと仕事にならない。
釣師たるもの・・・ なかなか糸付針買ってる人、いない。
(Konoはキス針、買ってたけどね^^;)

経済的、という理由もあろうが、実際には好きな針に好きな
ハリスを結ぶという面もあるのだろうと・・・

まぁ、結論から言うと、結ばなやあならんワケだ。

Konoもご多聞にもれず・・・ 最近はしこしこ結んじょりますが^^
その強い味方がこれ、

ナショナルのBH-713
針結び器

お世話になってますワ、もう、ホント。
キス針もカレイ針もなんでもこい^^ 
結んだ針数3000は軽く越える?

ただちょっと・・・ 最近・・・ 疲れてきたような?^^;
感じが若干してきだしたのだが・・・

まぁ、ねえ・・・ 相当使ったからなぁ・・・
できるだけ長生きしてもらいたいもんですが^^

以前は磁石式のやつ使っていたんだけど、磁力が針に移ると
魚が嫌う? ような記事が出てからはとんと使わなくなった。
真偽のほどは定かではないが・・・

なんとなく、嫌いそうだよね、お魚さん。
関連記事

| 釣行記 | 00:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://watanabe1234.blog.fc2.com/tb.php/975-340c31a3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT