北限のキスを釣る

北海道道南でキス、カレイを狙う釣り師のブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

本日投げ錬

男はタフでなければ生きていけない。タフでなければ生きている
意味が無い。

楽しかったGWも今日で終わり、タフでなければ生きていけない
はずの小生も寄る年波に勝てず、連日のお出かけでくたびれ気味だ^^;

ホントなら早朝に知内あたりにマコガレイを求めて出撃して
いなければならないのであるが、タフでない小生は朝遅く起き出し
地合いの過ぎた知内で投げ錬がてらのカレイ釣りだ。

それにしても今年は《輪裏》は全くダメだな・・・。
3本出してもうんともすんともいわない。

やはり高校裏だったか?などと思いつつ、そもそもそおいう判断
ミス犯す時点で知内のマゴガレイに嫌われているwww

今春の知内は終戦です^^。

それにしても、知内の釣り風景も変わった。
投げ釣りスタイルは影をひそめ、サクラマス狙いのルアーマン
で賑わっている・・・。これも時代の流れなのか、
はたまた流行すたれなのか?・・・
釣れているようにもみえないのだが・・・そのうちすたれるんだろな・・。

遠投練習するにも周りのルアーマンたちが気になってフルスイング
できない・・・
9時を過ぎてルアーマンたちがポツポツ帰りだしてようやく本気で
投げ出した。

やっぱりフルスイングしないとだめだよね~
体もなまっちゃうしwww5~6投もすると安定してきたが・・・
息も上がってきた^^;

さらに5~6投するとだんだんふらふらになってシンカーが暴走しだすww
だめだなこりゃあwwwそもそも体力の問題かよwww

投擲フォームは長年やってきてるのでそこそこすぐに修正きくが
体力のほうがきかんわいな・・・。

これからはツラツラや江差まで基礎体力向上&マガレイ求めて遠投練習に
行かねばならぬ。
関連記事

| 釣行記 | 17:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://watanabe1234.blog.fc2.com/tb.php/96-51454af5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT