北限のキスを釣る

北海道道南でキス、カレイを狙う釣り師のブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ホクレンショップの天津甘栗

冬になると・・・

天津甘栗の季節だねぇ^^

Konoはこの天津甘栗が大好きで・・・
あの、スーパーとかで袋に入っている皮剥いたやつはダメなのよ^^;
あの、皮付きで赤い袋に入ってるヤツでないとwww

あの皮付きのヤツを剥きながら食す。
冷えると薄皮に引っ付いて剥き難くなるので、ガス台に魚網置いて
かるく表面熱してから剥くと剥き易くなる。
(くれぐれも熱しすぎ注意! 爆発しますwww)

ところがねぇ・・・

最近はよう売ってないのよ^^;
先週ようやく昭和のホクレンショップでみかけたので・・・ 速攻買いましたが^^
なかなか売れなくてねぇ・・・週末だけ札幌から来てるのだそうだ。
大変だな・・・栗売る人も・・・

昔、出張で北九州行ったとき、駅前で、街中で、そこいらじゅうに栗売り
がいて^^
喜び転んで買いまくりましたがwww
向こうの人、みんな栗好きなんだろな。
道南ではあんまり人気、ないのかな・・・

いやいや、こちらでも安定して商売できるように^^
みなさん、週末は昭和のホクレンショップ行って、栗買いにご協力ください!!
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
関連記事

| 徒然 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kitakisu.fc2.net/tb.php/937-d13ae613

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT