北限のキスを釣る

北海道道南でキス、カレイを狙う釣り師のブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

そして・・・廃人になる・・・(マァイッカ^^)

マイカシャクリ釣り。

これは・・・ 男の釣りだな。
006_201510171557152a2.jpg

行きは饒舌だったクルーたちが、帰りの漁港までの道のりは
座り込んだまま、ほとんど無口・・・

満足感に浸っているわけではない。
疲労コンパイしているのだよwww 全員。

いや、この釣り、キツイわぁ~^^; ま・じ・でwww
重いよ~、120号のシンカー・・・
後半になったらもう、ほとんど腕が上がらない? ^^;

釣りじたいは・・・ 30~40杯/人くらいで、不漁? だったらしい。
(Konoも30前後)が・・・ Kono的にはもう、そうゆうことは二の次。
003_201510171558237cd.jpg006_201510171558424c8.jpg
004_2015101715583327a.jpg0055_2015101715583938c.jpg

もう、しんどくて しんどくて ^^;

「Konoさん、しゃくってなんぼだよ!」
とかいわれてもねぇ^^; 体がついていきませんwww

秋の夜の、津軽海峡は寒い? いえいえ^^; 体から湯気、立ってましたワ。
開始2時間くらいでもう腕が上がらない。 リールにしゃくり機能、
ついてたはずが・・・ 説明書、よく読んでこなかったのでwww
やり方わっかりませーん!!

ラスト、1時間! スパートだぁ!!!
とか、いわれても^^; もう惰性・・・ つうか、もうそんな時間なのか?
おわぁ! 夜がしらんできちょる? でももう無理www、イカ、重過ぎwww
イカって・・・ けっこう引くのだな・・・ 巻き上げるとき・・・

周りを見ても・・・ もうみんな、黙々と・・・まるでマシーンのように・・・
時折掛かる声は・・・ 65m!  とか・・・くらい^^
疲れているの、Konoだけではあるまい。

自作のプラ角仕掛、製作時に気になっていたところが案の定、開始早々
にはずれて^^; ・・・ ずっと4本仕掛でやっていましたので、最高は3連。
仕掛、とっかえるのすらおっくうで^^;(横着モノめ!)
それでも重すぎるwww こんなもんで十分スよ^^ Konoは^^

汐かけられまくりーの、墨かけられまくりーの・・・終了の合図とともに・・・
全員座り込みーの・・・ まるで廃人のように・・・www
シーボーグ200J お疲れ様。 来年はもっと軽い竿でこようね^^

竿がしらは50くらい釣ってるのだろう。 (A氏かT氏)
特にT氏は前回のババショックを吹き飛ばす奮闘ふり! 渾身のしゃくりで・・
001_20151017155723032.jpg002_20151017155724387.jpg

攻めてましたねぇwww ご立派! 終始安定して掛けていたようだ。
万難を排して・・・ 来ただけはある^^ Konoなんかとは意気込みが違う。
3桁釣りなんて・・・ Konoは体力的に無理だろなwww
(いやいや、気力的にも無理だろなwww)

帰りに船頭さんの釣ったイケスイカも分けてもらって・・・
40杯くらい? お持ち帰り^^ Konoには充分な漁だ^^

実家、知り合いに配りがてら帰宅したが・・・
どこいっても、イカはもらえるだけもらわれてwww 強欲だな~みんな^^;
(特に実家×2^^;)
あんたら、この苦労 (娯楽?www) を知らんじゃろ!!!
008_20151017155840056.jpg

イカ釣りは・・・ 来年まで・・・ 封印させていただきます。
(買ったほうが楽なんでwww)
家に帰って、死人のように倒れこんだのは言うに及ぶまい・・・
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
関連記事

| 釣行記 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://watanabe1234.blog.fc2.com/tb.php/935-7746702c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT