北限のキスを釣る

北海道道南でキス、カレイを狙う釣り師のブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ナノ仕様の釣り針は・・・

先般から絶賛しているがまかつ製のナノ仕様の釣り針。

いいことばっかり書いてきたが、実は困ったことも一つ二つ。

こいつね、硬いトコにもスパッと刺さるんだが・・・
硬いトコにスパッと刺さった針は・・・ 

・・・はずしにくい^^;・・・

はずれない^^; 返しもキレキレにひっかかってくれて^^;
オマケに針も硬質のためペンチ等を使うと粘り無くポキット
折れる^^;

先だっての船釣りでも、アタリ即アワセで気持ちよく上唇に
ナイス!に掛かってくるカレイ続出したが・・・

・・・はずれんwww

吸い込み重視で短軸針設計なので掴むところも短くて、
針はずしもいらないところなのだが・・・

・・・はずれん^^;

まぁ、しゃあないけどね・・・ これは・・・

逆に飲み込んじゃってるほうが針はずしも有効になってはずしやすい
んだけどねぇ.
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
関連記事

| 釣行記 | 00:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://watanabe1234.blog.fc2.com/tb.php/933-fbdc909e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT