北限のキスを釣る

北海道道南でキス、カレイを狙う釣り師のブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

八雲マガレイで 入魂しました^^(シーボーグ200J)

と、いうことで^^ 今年最後の八雲船マガレイ釣り。
数えれば3回目? けっこう来たな^^;

思い起こせば1回目は春、抱卵マガレイ13枚、船中最下位、惨敗^^;
これでは終われんと、秋にボウズを連れてリベンジ、90枚www

ま、最終戦だな

嫁を連れて目標10枚^^、あとは人にあげるだけ^^;
最近は台風だの爆弾低気圧だの・・・ まともに釣りに行けない日が
多くて、今回もどうなることか?・・・

家を出た段階で若干の風が・・・^^; なんとか船は出そうだが・・・
今回は買ったばかりのシーボーグ200Jの魂入れ^^
水深20~30mで使うのも若干大袈裟なのだがwww
ま、そこはそれ、魂入れだから。

外海に出ると案の定、うねりがすごい^^; ヤバイ、酔うかも?
魚はそこそこ居るようだが、なんといってもうねりがひどくて大揺れ^^;
底を取ってこづきたくてもなかなかうまくいかず、
嫁も隣で悪戦苦闘している・・・

今回のタックルはA氏が借してくれたシマノのライトゲームBB 82M200
とシーボーグ200Jのコンビ。

こんな浅場じゃあもったいないタックルだが、マガレイのアタリも良く取れ、
魚が掛かるとロッドが美しい弧を描いて魚を引き上げてくる^^
時折刺さり込む大型マガレイの引きも余裕を持って対応し、
バラす気配、全く無し。 やばいな、ほしくなってまうじゃん^^;
買わないよ、買えわないよ^^; 今年はもう買わないよ。
財政事情がヤバくなるじゃろ・・・

シーボーグ200Jの使い心地は・・・
いやぁ、いいねぇ、電動www
ジジイには必要だ。 たかが20mでもwww そして、この軽量!
らくだぁ^^ たまらん^^ ジョグ合わせ、気持ちよすぎwww
これは・・・ いいwwwww
ただ、ケーブルは・・・ じゃまくさいが・・・ しゃあないか・・・

そういやあ、がまかつの船カレイ大会もあるようだが、どうなってんのかね?
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
関連記事

| 釣行記 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://watanabe1234.blog.fc2.com/tb.php/926-f14b0b08

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT