北限のキスを釣る

北海道道南でキス、カレイを狙う釣り師のブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ウォシュレットを交換した

家を建てて以来使用してきたウォシュレットが水漏れを起こした。

交換部品は既に製造中止になっているとのこと・・・^^;
電気製品なので10年過ぎたら漏電の可能性もアリ?!とか脅されて^^; 
しょうないよな・・・ 交換しましょ。

と、いうことで、TOTOの後継機種、TCF712Aをネットで購入した。
下の便器もTOTOなので間違いなく取り付け可能だし、なにより
一流メーカー品のほうが安心なので。

ネット購入なので当然取付は自前で。 
後継機種なので簡単に交換できると思ったのだが・・・ 

どっこい^^; 甘かった。
いざ、取り付けてみるとフレキ管の口径が違う・・・
なんじゃこれ? 配管付け変えなきゃならんじゃないの? めんどくさ~
と、いうことは既設の配管バラしてパッキン交換だの長さ調整だのが・・・
必要となってくるのよね^^;

悪戦苦闘・・・と言うほどまではないが、作業時間2時間ちょい、
狭いトイレで配管交換・・ 疲れるワ^^; 狭いとこ、力入らないんだよね^^;

まあなんとかこんとか・・・^^ 取り付けましたサwww
全身汗まみれ、しかし、配管屋に頼むとなると・・・1万弱くらいはかかりそう
なので^^;

ま、換気扇の掃除は業者にお願いしたので、専門分野くらいは自前で・・・
やらにゃあなぁ・・・。

新しい便座、すっきりしていて前のよりコンパクト。
機能的にも問題なく・・・良好です^^
下のトイレもいっしょに取り替えればよかったかな?
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
 
関連記事

| 徒然 | 00:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://watanabe1234.blog.fc2.com/tb.php/901-4b3107df

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT