北限のキスを釣る

北海道道南でキス、カレイを狙う釣り師のブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

NSBとブラック

NSB

国家安全局でもなければノルウェー国鉄でもない。
もちろん連邦捜索局国家保安部でもないし、日本特殊ベアリングでもないwww

Konoの愛用するがまかつザBOXのチヌ針の種類だ^^
DSC02437.jpg
この写真、何が違うかと言うと・・・

針の光沢が違う

光沢あるほうはNSB、ないほうのつや消しがブラック。
NSBとかいいながら・・・ これ、一般的な普通の黒針だよね^^;
丸セイゴだったり、カレイ針だったり・・・普通は光沢の黒だwww
逆につや消しの黒のほうが珍しい? ような気がするのだが・・・

このNSB?(普通のクロやね)が廃番になって・・・
普通、黒針って強度を増すために焼き入れする際に光沢出るのだが、
それが強度の証明? みたいな・・・ 信頼感もっていた。

なんで廃番?
答えはブラックのほうが売れるから。
多分、ブラックのほうがチヌには効くのかもしれない。
しかあし、Konoがこの針での釣る魚はカレイ(アブラコ)だ。
実績もある(と、思っているwww)

ブラック、何モンじゃい?! 男はNSB(光沢黒)じゃろ!!
(根拠はない^^;www)

廃番になっちゃったNSB、受注生産でようやく先日手に入った^^www
5個まとめて頼んだのに1つ手に入れるのに3ヶ月も待ったんだ^^;
一人、悦に入って喜んでいると、ライバルの嫁が・・・

「あたし、ブラックのほうがいいな~」

・・・

おう!、わかったよ!
じゃあ、今度、俺がNSBでお前がブラックで勝負すっべや! にゃろめ!

・・・なんとなく・・・

明らかに不利な条件での勝負になりそうな気配が・・・
・・・しないでもない^^;・・・
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
関連記事

| 徒然 | 07:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://watanabe1234.blog.fc2.com/tb.php/899-4404af05

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT