北限のキスを釣る

北海道道南でキス、カレイを狙う釣り師のブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

美味い不味いは人それぞれ

先だって、噴火湾で獲れた新鮮なホタテが手に入ったので
ウチのババ様に持って行ったら、

「そんな美味くないホタテなんて食べないからいらん」

・・・
どこんなら美味いんじゃい?!

「別海産じゃなきゃ喰わん」

・・・ そうだ ・・・

別海産の超高級ホタテと比べちゃあ味は落ちるかも
しれないが、噴火湾産だって十分にイケルと思うがの・・・

何でも最高級品と比べたら、食べれるものが無くなって
しまうでないの^^;・・・

まあ、自分でも同じようなことを書いてはいるのでバ様のことも
いえないか? ^^;・・・

先般も似たような苦言が入っていた。

食の味覚については人それぞれ
個人の好みも合わせて色いろな見解があるとは思うが、
Kono自身の好みで言えば、秋から初冬にかけての抱卵マコガレイや
ババガレイは油も乗って絶品だ。
マガレイもソウハチも秋口にかけて旨みを増す。
さらに釣って生き〆して持ち帰った魚は、今まで食したマコガレイや
ババガレイの中で一番美味しかったと記憶している。

その味を基準として美味い美味くないを言い出すので、他の時期の
マコガレイとかは必然的に→イマイチ の判断になる。
(抱卵後のくたびれたマコ・マガレイなんぞは論外だが^^;)

現に先だって寿司屋で食したマコの刺身は夏場に入って十分に魚体の
回復した美味しい味だったが、初冬に釣って食した味から比べると・・・
ちょっと落ちる→イマイチ・・・

舌がおかしくなってる? ちゃあおかしくなってるのかもなwww
そおゆう意味では。

この時期のマコガレイもババガレイも・・・普通においしいよ^^
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
関連記事

| 徒然 | 00:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://watanabe1234.blog.fc2.com/tb.php/845-48c05896

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT