北限のキスを釣る

北海道道南でキス、カレイを狙う釣り師のブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夏のカレイは・・・イマイチじゃね^^;

せんだって、

ハゼ釣に行くのもなんだったので、ふらふらとソウハチでも
釣れないか? と、噴火湾まで出向いたのだが・・・

釣れるにゃあ釣れるが・・・ イシモチ・・・マガレイ・・・スナ・・・
とりあえず、魚体のいいのだけお持ち帰って食してみたが・・・

マガレイはこっこ振った後、若干回復してきちゃあいるが・・・×
イシモチは・・・なんとか○?
スナは・・・ 所詮スナだ^^;

やっぱ、カレイは冬だな^^
脂のノリがちがう。
春先もそこそこだが・・・ 夏は・・・ ダメだな・・・
これは、買った魚でもそうだ。 旬じゃあないのだな・・・
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

| 釣行記 | 00:12 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あなたの舌はどうかしてますね
今時期のマコガレイも
ババガレイも今が身の食べ頃だと思います。
マガレイだってもうすこしたらグッと回復して美味しくたべれると思いますが
実際これからのマコ ババたべたことありますか??
食べてみてから言ってください
あとトマトは露地栽培したら雨に当たった瞬間に皮かたくなりなすから
知らないなら誰かに聞くようなブログ書いたほうがいんじゃないですかね

| は? | 2015/07/15 23:20 | URL |

Konoさん、はじめまして。時々私のブログを訪問してくださって、本当に感謝しています。私も時々Konoさんのブログを閲覧させていただいています。
さて、上の「は?」という棄てハンドルで書かれた方のコメントですが、気にされることはありません。自分の意見をコテハンで書けないような人の意見には耳を貸す必要は全くありません。ブログはブログ主が感じたことを書けばよいのですから、これからもドシドシ辛口記事をお願いします(笑) 私は夏のカレイはあまり食べませんが、私も冬が旬という固定観念がありますので、あまり食べる機会がなかったのが正直なところです。例えば、真夏のマコガレイは絶品という話も聞いたことがありますので、私も機会があれば夏のカレイを食して、感想を述べてみたいと思います。
いずれ私も、固定ハンドルネームで「堂々と」書き込みさせていただきます(笑)
よろしくお願いします。

| 今日訪問してくださったブログの主です | 2015/07/17 23:35 | URL | ≫ EDIT

Re: 訪問ありがとうございます^^

はじめまして^^ なのかな?^^
お気遣いのコメント、ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

苦言を書かれるのにもそれ相応の理由があってのことカナ?
と、理解しています。
自分の文章が言葉足らずで真意を表しきれていなかったり、
読んだ人の琴線に触れる内容であったりと・・・
まあ、読んだ人が魚屋さんであったり、あるいは現在
マコやババを求めて釣行している人には勘にさわる物言い
だったのかもしれません。
自分自身も《イマイチ》 とかいいながらマコガレイ狙いに
釣に行ったりしてますしねwww
俗に、マコガレイの旬は夏場 と、いいますが、実際には
地方によって時期は異なるんじゃあないですかね?
大分県城下カレイと北海道とでは旬がいっしょとは思えない・・
このあいだ食した知内のマコガレイ、魚体も回復して、
普通に美味しかったですよ^^ 絶品とは思わないけど。

| kono | 2015/07/18 20:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://watanabe1234.blog.fc2.com/tb.php/842-4f3cb52e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT