北限のキスを釣る

北海道道南でキス、カレイを狙う釣り師のブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やっぱりチヌ針

以前、丸セイゴサーフなんぞを買って試したりしてきた
のだが・・・

形状的にいくらか吸込み易い? かなぁ? なんて期待して
使ってみたが・・・
結果的に吸込む確率はあまり変わらない? ような・・・

そしてバラス確率は明らかに多い? ような?
この 《バラス》 にはアタリがあっても針掛かりしないケースも
含んでいる。

結論的に・・・

針はチヌ針で、その大小を使い分けることで自分の釣りを
組み立てるのが最善^^
との結論に至った。

同じように

キスについては、キススペの大小でこれまた釣りを組み立てる
のが最善との結論に至っている。
最近は手返しキスやシマノの針なんかも出てきているが・・・

以前、ダイワの針が出て、飛びついたらたいしたことなかった^^;
という・・・テツをふまえて・・・
様子見ですじゃ^^
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
関連記事

| 徒然 | 00:01 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

長年やってる割にはねぇ・・・

| 釜 | 2015/07/14 06:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://watanabe1234.blog.fc2.com/tb.php/841-e353d3c1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT