北限のキスを釣る

北海道道南でキス、カレイを狙う釣り師のブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

生存競争は厳しいよね。

我が家の小さな家庭菜園。

少し前まではエンドウの苗にたかっていた小グモの巣が
いつのまにかミニトマトのほうにシフトしてきている^^

どうやらこの時期はミニトマトのほうに着く羽虫?(ハエ、蛾)
が増えているようだ。
それとともに、以前はそんなに差の無かった個体の大きさが
明らかに変わってきて・・・

実入りのいい場所に巣を張ったやつが勝ち組?になっているようだ。
たいへんだなぁ、ヤツラも・・・
そもそも何処から飛んできたのかも知れないが、飛んでいった先で
網張って獲物掛けて生きていく。

途中でのたれ死ぬものもあろう
途中で鳥に食われるものもあろう
途中で海川に落ちて藻屑となっていくものもあろう

生きていくのって大変なんだな・・・

ま、せいぜいがんばって、家庭菜園の害虫どもを駆除して
ちょうだいな^^
我が家の家庭菜園はとてもお前たち全員を立派な親虫まで
育て上げるキャパは・・・無いと思うがの・・・
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
関連記事

| 徒然 | 00:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://watanabe1234.blog.fc2.com/tb.php/831-911b8cba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT