北限のキスを釣る

北海道道南でキス、カレイを狙う釣り師のブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ウッドシンカーって・・・絶滅危惧種?

一世を風靡したウッドシンカー

コレが出たときは衝撃的で・・・ 色いろなサイズ、重さのものを
買いあさって使ったものだが・・・

最近はとんと目にしなくなった。

これに打って変わって、発泡のシンカーやウレタンのシンカーが
台頭してきた。
御多聞にもれず、こちらのほうが当然性能的に上なので^^;
Konoもこちらにシフトしてきてwww

時代は変わっていくのだが、手元には昔買ったノスタルジック
なウッドシンカーが・・・。
でも、Kono的には・・・ このウッドシンカー、ウレタンものより
好きなのよね^^
なにか、自然な感じがして・・・イイ感じ?
ただ、浮力的にはウレタン、発泡には敵わないので^^;
引きオモリ感的にはいまひとつ・・・

ただ、あまり軽すぎるとうまく針掛かりしないという現象もある
ので・・・ なんとかうまくこれらを使っていけないかと?・・・
思案中・・・
(プライベートで使えばいいじゃん? て話だがwww)
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
関連記事

| 釣行記 | 08:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://watanabe1234.blog.fc2.com/tb.php/818-83238371

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT