北限のキスを釣る

北海道道南でキス、カレイを狙う釣り師のブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

危ないぜ、鳥・・・

最近よく目にする白と黒ツートンの尾っぽのピンと張った鳥。

ハクセキレイというらしい。

Konoが通勤で会社に向かう途中、車のやや前方に羽虫らしき
モノが飛ぶのが見えた刹那・・・

いきなりツートンの鳥が飛び出してきて、空中で羽虫とバトルを
開始した^^;
キャー・・・! 止めろ!!! そんなところで・・・
とまれんだろ~ 

コツン・・・

やれやれ・・・ 軽く当たっただけで飛び去っていったが・・・

危ないだろ!!! 良く見ろや!!! 見えんのか!車が!
このハクセキレイ、米などを食すスズメとも違って、虫とかを食
する易鳥なので誰からも危害を加えられず、相当人なれして
全国的に町中にはびこっているらしい^^;

はびこるのはかまわんが・・・
交通ルール、教育する必要あるなwww

必要があるのは カラス・ハト・・・こいつらもだ。
車で近づいてもぎりぎりまで逃げん^^;
んなことやってっからひき殺されるんだよ!!!
ちったあ危機感、持てや! おまえら!

そういやぁ秋田に行ったとき・・・
キジまで飛び出してきて・・・ 驚くことに、日常的にキジが
そこらにうろちょろいるwww

ちょっと北海道では見ない光景だ。
この辺でうろちょろしているのは・・・
キタキツネくらいなもんだが。 あ、カモメもいたなwww
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
関連記事

| 徒然 | 00:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://watanabe1234.blog.fc2.com/tb.php/817-7fcac1f9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT