北限のキスを釣る

北海道道南でキス、カレイを狙う釣り師のブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

弾くものははじく・・・

弾くという表現が適切かどうかは別として・・・

なんだかんだいって、弾くものは弾く。
要は、アタリだけあってそれっきり・・・ってことだ。
それはキススペだろうがサーフランダーだろうがCXだろうがFX
だろうが・・・である。
さすがにルアーロッドまでもっていくと弾かなくなるのだが、そこ
までくると次元がちがってくるので^^; 論外。

一般の釣りならどうということはないが、さて、トーナメントとなると
その1本が勝負を分ける。
更に大型ほどバラシ易いということを考えると、その差は歴然だ。

大会ではロッドは交換できない。 ならば仕掛けで対応するしかない。
Konoは今まで固定天秤でその差を埋めようとしてきたが、
今年はちょっと考えを改めようと思う。

2種類の天秤の併用。 多点仕掛け用と遊動天秤。
ただ・・・これ、2種類とも実用できる範疇まで煮詰めるとなると・・・
まだまだテスト不足。

大会まで、間に合うのかいな?^^;
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
関連記事

| 釣行記 | 00:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://watanabe1234.blog.fc2.com/tb.php/815-2f8281d0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT