北限のキスを釣る

北海道道南でキス、カレイを狙う釣り師のブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新釣法炸裂! キス研函館の噴火湾カレイ釣り・・・

と、いうことで・・・

キス研函館の威信にかけて・・・
噴火湾までカレイ釣りに行ってまいりましたwww

なぁんでカレイ? と、思った?www
あのね、農閑期ってあるでしょ。寒さとかで農業できない期間。
キス釣りにも釣り閑期ってあるのよ。 ここ北海道ではwww
そのような期間は出稼ぎとか行ってカレイとか釣ってても
しょうないじゃないか!
キス研と名乗ってもカレイ釣りの研究したっていいじゃないかww
カレイ釣りの研究だってするんじゃい^^

再度、と、いうことで・・・wwwww

場所は今週新聞紙面をにぎあわせていた黒岩漁港。
Kono予想では、

「ま、たいしたことないじゃろ。釣るなら国縫・大中のほうが」 てな感じだったが、
わざわざ新聞に書いているくらいだ。 どんだけ混んでどんだけ釣れるんだか
見てきてやろうじゃあないの^^

と、いう感じで・・・
3時頃とうちゃこすると、流石にもう人は入っている^^
ハナから先端方面に行く気はないので良く釣れると聞く基部角へ・・・
仕掛準備していると日が明けてきたので3本竿でスタート。

・・・喰わん^^;・・・
当たりが弱い・・・
潮位表から見ると今日は魚の活性最悪な日とのこと・・・(汗;)
ちょっと放置すると・・・巨大ヒトデがしっかりプロサーフを
締めこんでくれます(;・;)

でもたまあに当たったり釣れて来たりはするので・・・魚は居るん
じゃないか? という感じ。 ただし釣れて来るのはみ~んなイシモチ^^;
でもサイズはいいんだよ、軒並み尺は超える。 MAX37センチで
いいあばれっぷりだ^^・・・が・・・巨大ヒトデのほうが優勢で^^;・・・
たまらん^^; ヒトデ5にカレイ1って感じ? やってられない。


遂にあきらめた。 ヒトデはずしの手間ばっかりじゃ!
外して打ち返しているうちにまたヒトデに・・・という悪循環・・・
やってられっか!!! と、いうことで・・・

001_20150607152844bed.jpg

遂に1本竿勝負に出た。 このほうがよっぽど楽だwww
そして何気にキススペカレイ釣りに使っているという・・・おきて破り?^^;
いやいや、俺もルーズになったものだ^^;
今回は以前から試したかった超好感度天秤仕様でTRY。

すると・・・

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
関連記事

| 釣行記 | 08:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

びっくり!

ダイワSBCの鳥取予選に行っていたんですが
札幌からの「キス釣り行脚」の方に遭遇

世の中、スゴイ人がイッパイいますね~!

| かんぱち | 2015/06/07 18:42 | URL | ≫ EDIT

それはすごいっすな~!?
鳥取ですか? 弓ヶ浜?
でもかんぱちさんも人のこといえませんよ。
北海道まで来てるんだからwww

札幌からですか・・・どなたでしょ~??
小生は・・秋田あたりが限界ですwww

弓ヶ浜・・・一度行ってみたい浜ではあります。

| | 2015/06/07 18:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://watanabe1234.blog.fc2.com/tb.php/808-072b3970

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT