北限のキスを釣る

北海道道南でキス、カレイを狙う釣り師のブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

5月末週の釜谷釣行

ちょっと前後したが5月30日の釜谷釣行

激シブでした^^;wwwww

天気は良くてねぇ・・・波も無く・・・ここんとこで最高のコンディション
だったんだけど・・・
食いが立ったのは早朝のみ。
ずっと好天だったのでキスが満腹で、潮の悪い時間帯はお昼ね
タイムだったようだ。
004_20150601075824c7f.jpg

Konoはというと・・・
マスキスSMTAGSの魂入れにと早朝から竿を出すも・・・
なれない新竿と10点仕掛けに絡みまくりwwwww
やっとこまともに飛んだと思ったら掛けて来たのは・・・
006_2015060107572826a.jpg

おお、小型ながらマゴチ! とキスの連^^v
さすがはマスキス?www 魂入れにマゴチとは・・・恐れ入りました。
この時点でKonoはこの竿、気に入りました。
今後とも、よろしくお願いします^^

しかぁし・・・心に決めたはずの10点仕掛・・・毎回絡みまくり?
まともに釣りにならない・・・ これはひとえに・・・
腕のせいじゃね?^^; 全くもう・・・ロッドに申し訳ない。

ついに心折れて5本針にした頃には・・・すでに時合いは過ぎて・・
当たりが極度に遠くなってました^^;
やっぱり慣れない竿でいきなり10本ちゅうのはムリがあったかwww

それでもねぇ、竿の性能にも助けられて・・・1投げ1本くらいは魚が
掛かって・・・ 夕方までにはキス26本、マゴチ1本を確保。
001_201506042120148e0.jpg002_2015060421201969a.jpg

その他、色いろ試しました^^
普通のL型、発泡のL、タングステンに遊動湘南天秤・・・

竿との相性もだいたいわかってきて・・・
やっぱり今までの竿とは釣り方、少し変えたほうがよさそうだ。
そちらのほうが釣果が上がる? ような気がする。

007_20150601075726b74.jpg
そしてこちらは今年のKonoのSBC仕様。
コレ背負って竿だけ持って走れば・・・去年よりはマシじゃね?
ってことで、製作しました^^

けっこうイケますが・・・ 若干の改造は必要だった。 

ま、SBCまでには間に合わせますよ^^
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
関連記事

| 釣行記 | 00:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://watanabe1234.blog.fc2.com/tb.php/803-dd72befe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT