北限のキスを釣る

北海道道南でキス、カレイを狙う釣り師のブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

帰還、初キスGet!!!

只今帰ってきました。

いやいや、凄い風だった^^; ナンだったんだろね?
天気は最高で・・・でも風が強くて強くて・・・

とりあえず・・・仮眠してから・・・写真整理して・・・追記するかな?

〈追記〉

004_20150524122652e68.jpg
暗くてよく見えないが・・・
大荒れです^^; こんな海で魚、釣れるのかいな?
とか言いながら、果敢に竿を出すKonowww

015_20150524122707d22.jpg

そうすっと・・・?

011_201505241227070af.jpg

出ました^^!!! 1投目から^^ 微妙だが確実なプルプル^^
今年度初キスです^^

し ・ か ・ し ・・・

強風・大波・・この状況はキツイ^^; そして相棒にはムリだ・・・
キスのあたりも・・・波なんだかあたりなんだか?・・・
とりあえず・・・初キスGetしたし^^www それはそれで^^目標達成^^v
ま、いいんでないの? キスの顔、拝めたし^^ 
早々に撤退。 次行こ、次^^

と、いうことで・・・

やってきました入道御崎
025_20150524122704481.jpg020_201505241226571c3.jpg

テレビで宣伝していたUFOの店とか漁師の店とか・・・
色いろあったが、ざっぱ汁定食ときりたんぽ定食で微妙な時間の飯を。
何時飯だろ?10時の飯ってwww

みやげ買ったり観光したり・・・

026_201505241244221cf.jpg030_20150524124430974.jpg031_20150524124444935.jpg
この辺、北緯40度だったんだな・・・

それらも一段落したので・・・眠くなってきた。
近くの漁港で仮眠 Zzzzz・・・

12時過ぎ、目が開いたのでそのまま魚組前から、じゃあ竿でも
出してみっかと・・・

033a.jpg

おおおおお? 居るんでないの、しかも型のいいヤツが!・・・
こんなことなら朝からここでやっときゃあ良かった。
魚が釣れ出したので俄然、やる気を出してきたKono^^
単発ではあるが・・・刺身サイズの良型キスがグイグイと竿先を絞り込むwww
快感だ! これ、いいなぁ 良型キスをディアルーナで釣る^^ 釣り応え満点!
良型、重~い^^
たまには漁港で・・・こんな釣りも楽しいものだ。

トドメには相方に・・・

こんなオマケまで付いて来て・・・
035a.jpg
ディアルーナが異様な弧を描いて刺さっていたので何を掛けたのかと
思いきや・・ 掛かっていたのは40クラスのイシモチ君?!

相方、コイツをキス針7号(ハリス1号)で岸壁からブッコ抜こうとする??!
キャー! やめて!!! 絶対ムリだって^^;
無鉄砲の相方を自粛させて、Konoも協力して別針仕掛けをからませて
二人でようやく岸壁に引きずり上げた・・・ふぅぅぅ・・・

遂に相方のディアルーナにも40カレイの魂入ったか?・・・
釣れるぞ、これから・・・この竿^^;・・・

今回の釣行
砂浜でのキャストでキス連掛け・・・はできなかったが
お手軽岸壁から良型キスのオンパレードを楽しんだ^^ ピンギス皆無^^;
サーフランダー335FXも十二分に活躍して・・・
キス天用のキスは・・・ま、次回釣行にとっておこう^^

刺身サイズツ抜けさせて
001_20150524131315677.jpg

帰り際に弘前のボウズの顔見て飯食わせて近況聞いて
037_20150524131307bf6.jpg

青森のそふえ釣具店に顔を出してマダイ釣りの打ち合わせをして

帰路に着いた・・・

ふう・・・ 全日程、終了です・・・密度濃いぃ~^^;
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
関連記事

| 徒然 | 02:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/05/24 05:11 | |

らじゃ~です

了解しましたv-218

御武運を^^

| kono | 2015/05/24 12:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://watanabe1234.blog.fc2.com/tb.php/793-297d05e5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT