北限のキスを釣る

北海道道南でキス、カレイを狙う釣り師のブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

刺身の味

週末、最近お決まりの天気の悪さ^^;
強風が吹いて・・・ 天気はそこそこなのだが、この強風は^^;
投げ錬でもしましょうかと思ったが・・・断念・・・

先週マガレイがたくさん釣れたので刺身にしてみた。

片や釣れたて直ぐに捌いたやつと・・・
1日ほどネタを寝かせて捌いたやつ。

釣れたてはやっぱり身が硬い^^ 
透き通っていて見るからに新鮮な感じ^^なんかこりこりした食感だ。
味的には・・・淡白かな? そもそもマガレイが淡白な魚だから^^

それで、日をおいたやつは・・・ 
身が白くなって・・ねってとりしてきて・・・なんかね^^;・・・
でも食してみると、あらら、旨みがでてますねぇ・・・
脂の乗った感じというか・・・魚の味がするというか・・・
悪くはないな。

しかし、Kono的には・・・
やっぱりこりこりした食感のほうが好みだな。
これはイカでもそうだ。 全くおんなじで、新鮮なのはこりこりしているし、
時間のたったものはねっとりしてきて甘みが出る。

Konoはこりこり派です。
旨みというよりは・・・食感のほうが優先なのかな?
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
関連記事

| 徒然 | 00:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://watanabe1234.blog.fc2.com/tb.php/787-11a77e45

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT