北限のキスを釣る

北海道道南でキス、カレイを狙う釣り師のブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

反省しないと先に進めない

先週の釣行時

まあ、地合で魚、釣れたはいいが・・・
反省点多々あったことを忘れてはならない。
そこそこ釣れたので結果オーライでは進歩しないんだろう。
そこはそれ、ちゃんと問題点も考えとかんと^^

一番良くなかったのは・・・
竿のチョイスかな?
目いっぱい遠投かけるんだったら並継ぎを用意すべきであった。
食い込みやすさを考慮して振り出しスピンパ425-DX担いでいった
のだが、MAX振りしたらトップガイド絡みでプッツン^^;
それ以降はプッツン怖くて目いっぱい投げられなくなって飛距離を
落とし、結果100m近辺の沈み根に引っ掛けて7本ロストした^^;

並継ぎのローライダー仕様だとまずこんなことにはならなかったと思う。
糸がらみにはめっぽう強いし、竿自体のパワーも十分、
もっと快適な釣りが楽しめたはずだ。

もう一つの誤算は、なんとかダンサーの不発^^;
今まで使っていた実績の仕掛飾りに軍配が?・・・
釣れて来たカレイ、なんとかダンサーのとこだけ食ってこないんだもん^^;
明らかに嫌っていたとしか?? 思えぬ事態に・・・

やっぱり、その日の調子? 食い気? とかに影響受けてるんだろうな?
まぁ、まだ使い始めたばかりなので、もう少し実地試験が必要だが・・
ここいら辺は今後の課題だろう。

あとは・・・
今更だけど、この時期の日本海に行くのなら、やっぱり日曜日は避けた
ほうが無難だな^^; 人、混みすぎwww
しかし、反面、みんな、どんなところに入釣しているのか判るという御利益
も・・・あるのだけどね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
関連記事

| 釣行記 | 00:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://watanabe1234.blog.fc2.com/tb.php/784-dee64910

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT