北限のキスを釣る

北海道道南でキス、カレイを狙う釣り師のブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

行ってきました日本海! さて、釣果は!?

いやいや、行ってきちゃいましたねぇ日本海!

朝も早よから車飛ばして、ここは熊石某所^^
釣り友A氏と情報交換、「釣れてるよ^^」 の極秘?情報を入手し勝負に
きたのだ。 A氏は・・・噴火湾で大漁だったらしい^^流石!

ここで、そろそろ出てきてもいい写真が無い訳は・・・
ご想像どおり! カメラ忘れたんだねwww まったくwww

ほんとはねぇ、土曜日のほうが人出は少ないのだが・・・
嫁の休みが取れないので^^; 日曜日に。

夜の2時に起き出して車を走らせたはいいが・・・3時過ぎに熊石に近ずくと
釣りバス発見^^;!
やっぱりいましたか~www
そして海岸はすでにキャップライトの荒らし^^;
予想通り、釣り会銀座になっちょるwww

こりゃあ真面目に入れるトコないかも?^^;
めぼしい釣り場はすでに満員御礼^^;投げ釣り不人気どこへやら~www
A氏情報の丸秘場所にも既に釣り人が・・・
ああ、でも少ないな^^ なんとか入れそう。 キャンプしてるで?
まじか? いったいいつからいるんだ?

「おはようございます^^」

と、挨拶して話をすると、金曜日から来てるんだって?!
札幌からきた愉快なおじさん4人組。ホッケ狙いでコマセまきまき話している
会話を聞いていたら、笑えるwww おっかしい、この人達^^

後ろに入らせてもらって違う方向に投げ入れてしばし・・・
今日みたいな日は、混んでるからね^^竿は2本でトラブル防止優先。
楽しみに来てるのに、いざこざしてちゃあつまらないからな^^

そして・・・

夜明け直前のベストタイミングに地合は来た。

マガレイ連発! ダブル連発! 嫁に針はずし頼んで打ち込むが
間に合わない^^; 休む間もなくばたばた上がり続ける(喜)www
こりゃあ竿2本で正解だった^^ 3本じゃあてんてこまいだ。

さらに沖根に引っ掛かるトラブルが忙しさに拍車をかけた。
約100m・・・ちょうど良いところに沖根がある。
そこを越えておくとなんとかなるのだが・・・投げミスったり取り込みが遅れて
潜られると・・・ジ・エンド^^;
仕掛ごと7本くらいロストした^^; 内5本は魚掛かって潜られたりしたヤツ!
Konoにしては大損害だwww 

これ、先端に入れて竿3本体制でまともにやってたら40枚は越えてた
んじゃあないか?という勢いだった^^
もっとも地獄の忙しさだったろうケドもね^^;・・・

6時半頃までそんな感じだったが、それ以降は当たりもまばらになり・・・
8時頃になると天気予報どおり風が出てきた。 
あたりも早朝ほどではなくなって・・・ まぁ、20枚も釣ったろ?帰るか^^
入れてくれたおじさん達に少しおすそわけして納竿。
どうせ多く持ち帰っても人にくれるだけだ。
(冷凍保存してもロクなこと、ないからなwww)

それにしても・・・おじさんたち、荷物多すぎじゃね?撤退するのに3往復
してやっとだぞ? Kono達より30分以上早く撤退始めて、Kono達ち帰る頃
はまだ撤退途中であったwww
嫁が撤退、手伝ってたくらいだwww

ここ、日本海のマガレイは・・・噴火湾の個体と違い体高がやや薄めだ。
群れの種としてそうなのか? あるいは食物のせいなのか・・・?
さらに、噴火湾産は今時期抱卵びっしりなのに対し、日本海産は全然・・・
そのせいか体高薄目のわりには身はしっかりとしていて・・・コンティションは
悪くない。
大きなヤツ刺身にしたがすこぶる美味^^ くせが全くない。
また、小ぶりのヤツは唐揚げにするとこれまた美味!!!
やっぱり・・・砂ガレイよりおいしいと思います^^

006_201505102337018a9.jpg

マガレイは釣ればあたりはでかいし、引きは強いし・・・
Konoはマガレイが一番好きだな。

A氏と海の神様に感謝して帰路についた。
(おじさんたちは・・・まぁだ撤収していた^^;)
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

| 釣行記 | 00:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://watanabe1234.blog.fc2.com/tb.php/780-d47da41f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT