北限のキスを釣る

北海道道南でキス、カレイを狙う釣り師のブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

久々に・・・爆発しました^^

嫁にそそのかされて午後の部出撃したのはいいが・・・

Konoは正直あまり乗り気ではない^^;
いやいや、噴火湾、GWに出撃したって・・・

1.車込んでてイライラする
2.眠い、朝3時おきだ
3.天気がかんばしくない
4.人混んでて入れる釣り場があるのか?
5.釣れない気がする。いや最近のKonoの調子からすると
 釣れるはずが無い。(後ろ向きや~^^;)

そんなこんなで・・・

ふてくされた顔で、嫁に運転させて昼から噴火湾に向かう。
道中はご他聞にもれず混んでいた。

「な~んか、雲行きあやしくなってきたねぇ」
「雨の予報だからな。正味できるのは3時間くらいか?」
「カッパ、持ってきた?」
「いんや、雨降ったら帰る」
「・・・・・^^;」

だめだめとうちゃんっぷりを発揮しながら釣り場へ向かう。
釣り場は・・・案外すいていた・・・→釣れてない^^;

「ココでやるの?」
「ああ、どこでもたいして変わらんじゃろ?」

先行の釣り人の様子をみると・・・若干は釣れているようだ^^
タラタラ準備して仕掛けを海に放り込むと・・・

おやぁ?
006c.jpg

そのサインは??? 魚信、あったんですかい???
そして・・・
007c.jpg

・・・け、けっこう・・・でかい^^;
Konoは・・・未だあたりすら捉えず・・・
お嫁ちゃん、したり顔でウンウンうなずきながらカレイ連発!!!
くっそー、あやかりたいワァ^^;

そうこうしている内にようやっとKonoにも魚信が!!!
いやった!!~と思ったら・・・抜けた・・・・・

くっそー、何が悪いんだ? 祟りなのか? オモリか?オモリの色か?

嫁ちゃんのオモリと同色のものに変えてからようやく魚が^^
よろしく釣れました~(喜)!!!

って、嫁は既に4枚目掛けている^^; よう釣るの・・・
ようやくKonoにも魚が釣れ出して^^
そのうち、魚の溜まっている場所を発見した!!!

連発する。 時合いに突入したようだ^^
おりゃぁ~ダブルだ!!!
008_2015050506283789e.jpg

とやったら、

ほいさっ^^
011c.jpg

っとダブル返し^^;
そ、そっちのほうが・・・デカイような^^;・・・
かないませんな・・・

そのうち予定通り雨が降ってきたのだが・・・
013_2015050506290250b.jpg

やめられません^^; この状態で・・・

魚は嫁のしつけでスカリを常備することになっていて(一度忘れたら
怒られた) 溜めていたのだが、ふとみるとスカリが・・・無い??!

あんれま?!
スカリが魚の重さで沈んでいる?
012_2015050506283425c.jpg

こんなの、初めてみたぞ? スカリ重すぎ・・・ロープ切れるんじゃあ
ないかってほどびっしりだ^^;

満潮がかって当たりがシブくなってきたところでようやく納竿。
014_20150505062904948.jpg

どうでもいいけど・・・
こんなに釣って、どうすんだ?^^;

ま、久々の・・・ほんと、久々の・・・爆釣、満喫したけどね^^
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
関連記事

| 釣行記 | 06:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://watanabe1234.blog.fc2.com/tb.php/777-05d71f33

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT