北限のキスを釣る

北海道道南でキス、カレイを狙う釣り師のブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

石狩浜にて・・・SMTを振る

ダイワの試投会 石狩浜に行ってきた。

朝も早よから起きて^^; 長万部通って倶知安通って小樽・・
なんとか9時半には石狩浜に到着・・・なんとか間に合ったか?・・・

石狩浜、初めて来た^^ 
本日はいいお日柄でwww カレイなんかが狙えそうな浜だが?
001_20150426221854979.jpg

砂浜には早くも竿を振っている人々が^^
003_201504262219042df.jpg

Konoお目当てのマスキスSMTも・・・ありますね^^
009_20150426221908f0d.jpg

なぜかマスキスは人気が無いのか?けっこう残っていた。
値段が高すぎて現実味が無いのかキスを釣る人が居ないので
興味がわかないのか? ・・・

ま、どちらでもいいがラッキー^^v 新マスキスSMT30-405に
早速持参したリールとシンカー取り付けて浜へ^^Go!!

持った感じは・・・ あんまり軽い!ってほどでも?・・・なく・・
まあ、とりあえず、振ってみんべぇ。
と、かるーく振ってみると・・・???
あらららら^^; がっちり右へ抜けて・・・

いやいや、また悪い癖が出たのかと2投目・・・
あらら?また右へ??? これは???
何か、リリースポイントが一般的ではない^^;先は軟い感はするが
#2と#3に十分な加重をかけてやれず・・・また右へ。

これは・・・

多分・・・竿の反発が早すぎるのでしっかり曲げ込めないと反発が
先に来て・・・、要は振り切る前に反発して飛んでってるので振りの
途中である右側へ^^;出て行ってるんだろう。

見事なジャジャ馬仕様ですなwww

Konoはそれほどご立派なキャスターでは無いがそれでもわかる^^
コイツは一般的な竿と全く異なるタイミングを要求しているロッドだ。
継竿の長さが違うからか?、トップがSMTのせいなのか?、くわしい
コトはわからないが、ともかく竿の調子が一般的でない。
竿の反発が始るのを上回る瞬間的な曲げ能力?が求められている?

後で振ったトーナメントキャスターAGSのほうがよっぽど一般的だ^^。
(竿の振り的に^^)
サンダウナー振ったこと無いけど、こんな感じなんだろか???

とかいいながら・・・抜けながらも飛距離は7色目まで出ていた。
今回は周囲に人が多かったので8割くらいまでの力でしか投げ込んで
ないが、MAX投げたらもうちょっとは出そうだ。
飛距離的にはかなりの高性能の感はする。

ジャジャ馬だろうが暴れウシだろうと、買ってしまったものは慣れる
しかないwww 
投げ込んで竿の反発が来る前にフィニッシュする瞬間的な爆発力を
身につける?までだ^^;(できんのか?)

AGSについては・・・
巷のうわさ通りのノイジーさ。
トップをコスルPEラインのざわつきすら伝えてくる。
実際にキスを釣ることができないためその感度については未知数
だが、これも・・・実地しなけりゃわからん問題で^^・・・

購入に要した金額にみ合う製品性能であることを祈るばかりだ。
とりあえず・・・ようわからん^^;

今回は試投会、慣れるまでおんなじ竿、いつまでも振ってるわけにも
いかないので、適当に切り上げて次なる竿の調査に入りましょうかと
本部近くにかえってみると・・・??
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

| 釣行記 | 00:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様でした。 
毎日チェックしていましたので 必ずお会いできると確信していました。 
会長さんにもお会いできるとは思ってもいませんでしたが・・・。 
結局 あの後は会長さんと情報交換し 竿は振らずじまい。
いいんです 今回はKonoさんにお会いするのが目的でしたから。 
せたなでご一緒できないのが残念
最後の ?? が気になる(笑)

| のりぞ~3840 | 2015/04/27 06:45 | URL |

お会いできてよかったです^^

こんにちは^^
お会いできて良かったです。

残念ながら嫁の買い物や娘との約束等もあり
あわただしく去ってしまい申し訳ありませんでした。

また道央方面に行く機会もありますので
今度ご一緒に釣りでも出来たらいいですね。

ただ私はカレイとキス専門なので、丸物等は
全くのド素人ですけど^^;

| Kono | 2015/04/27 08:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://watanabe1234.blog.fc2.com/tb.php/770-6243c673

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT