北限のキスを釣る

北海道道南でキス、カレイを狙う釣り師のブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

知内海岸は

今週末は日本列島に爆弾低気圧がきている。

週末、土曜日の午前中までならなんとかなるかと6日の
早朝、知内までカレイ釣りに。

朝起きた時点で風を感じたので、これは今日はちょっと
ヤバイかもと思いつつ知内まで車を走らせる。

途中、車中からのぞいた噴火湾は凪いでいた。若干濁りは
入っているが、サクラ狙いのルアーマンもちらほら見かける。

うーん、これはひょっとすると釣りになるかなあ?などと思いながら
木古内まで来ると、あんれま、やっぱり大荒れじゃん・・・。

大波が砂浜を洗って、何より向かい風がひどい。
これじゃあ釣りにはならんがな^^;ドライブだなwww。

今年は知内のマコガレイはキビシイかなあ?・・・もう4月も半ばだし、
来週は週末仕事で来られるかどうか解らない。
クラブの大会も入っていたのでそれにかこつけていこうかとも
考えていたのだが、こんな状況じゃあ申し込みも出来ない。

その先の週以降は瀬棚の約束が入っているし、そのまた先は家族旅行、
とても「ホームグラウンド」なんて呼べる状況じゃあないね・・・。

まあ、それでも3回は足を運んでいるんだけれどもね^^
いかんせん、釣果が・・・。

しかし、真面目にそろそろ体鍛えなおさないとまずいかも。
相当なまっているような^^;
5月に入って連休も過ぎればキスの便りも聞こえてくるはず・・・
そんときゃぁすでに遅いからな準備は。
関連記事

| 釣行記 | 03:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://watanabe1234.blog.fc2.com/tb.php/77-d9fd247b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT