北限のキスを釣る

北海道道南でキス、カレイを狙う釣り師のブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

なぜキス釣りにこだわるのか

なぜキスを釣るのか?

それはそこにキスが居るからだ^^
いや、ウソだな^^; だってそいらにはキス、居ないもんwww
わざわざ遠征して釣っているくらいだからな。

じゃあねぇ・・・キス釣りが好きだからだな^^
なんでキス釣りが好きなのか? な?

なんでじゃろ?

あの 《プルプルプル》 が楽しいのかな?
たしかにあれはクセになる 《プルプルプル》 だよな^^
また、食して美味しい というのもあるな。
刺身よし、揚げてもよし 焼いてもよし^^
数が釣れて飽きがこないというのもあるかな?
釣れないとさびしいものな。
魚が綺麗というのもあるか?

それで、なんでトーナメントまで? というと・・・
釣り技を進化させたい?
簡単に釣れる魚だけれど、そこを極めたい?
あえて難しくさせて・・・飽きをこさせない? 人より多く釣りたい。
そして、競技として公明盛大^^ 非常にフェアだ^^
(時として、老体には非情だがwww)

やっぱり、奥が深いと飽きがこないよね^^
あえて奥深いシュチュエーションに持ち込んで・・・
飽きがこないようにしているのかもな・・・

ま、いろいろ考えて進化させていくということは良いことなんだ
ろうけども・・・その波に乗り続けるちゅうことは・・・
けっこうしんどいものもあるわな^^;・・・

今年もいよいよ来ますね、トーナメントの季節が^^
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
関連記事

| 釣行記 | 00:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

トーナメント、始まりますね~!

ご無沙汰しております<m(__)m>

確かに、63歳のボクも体に堪えますワ(^^;
でもまぁ~マダ横ちゃんや瀬尾さんが頑張ってるし・・・

今年も、ボチボチ頑張ってみます(^^)

| かんぱち | 2015/05/09 18:10 | URL | ≫ EDIT

こんにちは今年も元気に^^

こんにちは、かんぱちさん^^。

今年も始りますねぇ^^トーナメント。
かんぱちさん、私と10歳違うんですね。

諸先輩方が元気過ぎるのでwww
私も老け込んでいられませんワ^^;

今年も体に気をつけて、
無理せずいきましょう^^

| Kono | 2015/05/09 22:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://watanabe1234.blog.fc2.com/tb.php/767-e5090650

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT