北限のキスを釣る

北海道道南でキス、カレイを狙う釣り師のブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今年の知内のマコガレイ

井岡選手(ボクシング)強いな・・・
遂に3階級、制覇したか^^

相手のチャンピオン、相当強そうで、また実際強くて
腕の太さもみるからに違って、とても敵わないんじゃあないか
と思ってみていたのだが・・・

いやあ、強いわ井岡。 アレに勝てるとは・・・
おみそれしました。



あったりまえのことだが・・・

魚にも旬がある。
例年のっこみの始まる知内のマコガレイは、釣れることは釣れる
のだが、抱卵直後の痩せた個体もいて、食すに旬とはいいがたく・・・

今回もそのような個体も掛かるのかなと危惧はしていたのだが、
案外、それほどべちゃべちゃでもなかった^^

1枚目こそ痩せてはいたが2枚目のマコは体高もあり身もしっかりして
きていて、抱卵直後の穴の開いたような体からかなり回復してきていた。 
今年は暖かかったせいで、抱卵時期、けっこう早かったような感じだ^^v

煮付けにしたが、まずまずの脂ののりで美味しかった^^
まあ、冬時期の抱卵&脂満々の極上マコには劣るけどwww

これならもうちょっと、釣りに行ってもいいかも^^
って、いける予定が一番怪しいんだけど^^;・・・

おいどんは
「今週は試投会じゃ~(喜)!」
嫁さんは
「今週はアウトレットよ~(喜)!」

と、・・・盛り上がっとります・・・
(だんだん《釣り師》と呼べなくなってきてる気がします^^;)
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
関連記事

| 釣行記 | 00:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://watanabe1234.blog.fc2.com/tb.php/762-f246d7d5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT