北限のキスを釣る

北海道道南でキス、カレイを狙う釣り師のブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

続 知内に出撃す

Konoは非常に寝つきがいい。Konoの娘も寝つきはいい。
Konoに似てかわいいやつだ^^

それはいい^^;

ふっと目が覚めたら3時半だった。
まずいじゃん! 寝過ごしじゃん?!
それでなくとも時間が限られてるのに30分もロスした・・・
これは・・・ 出撃あきらめるか?

否! 最近のこの意志の弱さはどうしたのだ? 嫁にかまけて腑抜け
になったか?
超特急でそろ~りそろりと寝室を抜け出し出撃準備。
やれやれ、久々すぎて知内には何が必要だったか忘れている^^;

ぱたぱたしながらネコ足、忍び足で準備整え車に乗り込む。
なんか忘れているような気がするが・・・しゃあない! なるようになるサ。
時計は既に3時50分を回っていた。

超特急で知内へ。
飛ばしに飛ばしたので35分で釣り場に着いたwwwww
ひええぇえ、 最高記録かも?(あぶねぇ^^;)

転がるように海岸に出て竿をセットし、打ち出した頃には回りも
白んできて、日の出の直前だった。
まあ、くるじゃろ^^ この時期、この条件で釣れないわけが無い^^
只一つの不安は・・・飛距離、出てないことだ^^;

5色しか出ない。
届いてるのか? 只、近いときもあるからなぁ・・・
最近とんと来ていないので海底の按配が全く判らない^^;
とりあえず・・・なんとか掛かってくれや、海の状況知りたいから。
419sr4.jpg

心はあせって竿先を見つめるが当たりは出ない・・・
30分も経過し、もうこのまま音沙汰なしだったらどうしよう?と、
思っていた矢先、ようやく待望の当たりがwwwwwww

こ・れ・は カレイでしょう^^ 間違いないでしょう^^ 遂に来ました!
待望の1枚^^  いや~カレイ引くの久々だぁ^^
慎重に送り込んでから・・・

どりゃぁぁああああぁ・・・あぁぁ?・・あ?

ぬ? ぬ?? ぬけちょる?!!

やってもうたぁぁああああああ・・・
早すぎたぁぁあああああああ・・・

あんまり久しぶりだったんで心に余裕が無かった^^;
仕掛けを回収すると・・・先っぽだけエサの残った針が・・・
典型的な早合わせですな^^; 素人じゃああるまいしwwwww

まずいじゃあないの、ソレでなくとも時間限られてんのに。
あと1時間半しかないんだぞ! 
いや~な予感が脳裏をかすめるが、待つこと30分、遂に次の当たりが^^v

よおぉぉぉぉおしっ! 天は我を見捨てなかったか。
もうさっきのテツは踏まぬぞよ^^ 待ちに待って大きく揺れてからアワセ!
いやった~!!! 載りました^^v
あんまり久しぶりなんでカレイの重みか、はたまた海藻かわからん
ような引き具合だったが・・・
419sr2.jpg

キススペちゃんに28センチのまこちゃん、付いてました~!!
うれしい^^  ちっさいけど  うれしい^^  うすっぺらいけど  
419sr1.jpg

文句は言うまい^^ 釣れてくれたマコちゃんに^^

と、

最近は・・・何の違和感も無く・・・キススペが普通にカレイ釣りに
使われてんだけど^^;
いくら型落ちしたとはいえ・・・キススペ、カレイ釣りに使っていいもん
だろうか? と・・・ 
まあ、今はそんなこと、考えてる場合じゃあない! 時間は迫ってきている。
後30分!
ココで待望の当たりが・・・本日3度目。

おおっと!竿尻上げて上がってきた獲物は・・・
419sr3.jpg

35cmマコ! サイズUPに成功、しかもこの魚、コンディションがいい^^v
肉厚でびんとしてて、うまそうじゃん^^

まだまだ続けたかったのだが・・・
しかし、この状況であえなくタイムUP!
よしとすっかぁ? とりあえず2枚、Getしたんだから^^
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

| 釣行記 | 00:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://watanabe1234.blog.fc2.com/tb.php/761-cf5092c9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT