北限のキスを釣る

北海道道南でキス、カレイを狙う釣り師のブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

禁断の地・・・その名はツラツラ

なんだかんだと言いながら・・・

早朝、ツラツラに立つ^^;
真面目にかぁ?・・・未だ真っ暗なのに相棒Aは行こうとする^^;
だぁから~  真っ暗闇はオバケ出るんだって^^; 危ないんだって。
クマとか出たらどうすんの?

結局ね^^; 誘惑に負けて来てしまったのよね・・・ツラツラ・・・
未だ早い・・・のは判っちゃいたのだが・・・
001_20150320202505985.jpg002_201503202025223e3.jpg

なんだ坂こんだ坂乗り越えて・・・溝を渡り岩にへばりつき、時にはジャンプして
ようやくたどり着きました^^; ツラツラ岬先端・・・

ああしんど・・・ 息もたえだえ・・・ 汗びっしょり^^;
しばらくは動けないwwwww

まだ真っ暗じゃあないの・・・
海は・・・風無く波無く・・・ちょっと無さすぎか?コレじゃあ活性が・・・
天気も良く暖かくて絶好の釣り日和^^ 眠たくもなるってもんだが、
海はべったりだ・・・もう少し波けがあればなぁ・・・

と、思っていたら相棒AのサーフリーダーSDのドラグが鳴った^^

おおお、なんだぁ?
arホッケ006_20150320203906fe8.jpg

相棒Aのロッドをしならせて上がってきた待望の初獲物は・・・

arホッケ2
良型ホッケ君! Getだぜwwwww SDもなかなかいい働きをする^^

おお、やったね^^v これは期待持てるかも^^

そうこうしているうちに、Konoのロッドにも反応が・・・
おおお! これは???
カレイの当たりだ!!! それも・・・大きそう^^v

この時期のツラツラは走りなので数は釣れないが型モノが期待できる。
掛かればほぼ30UP確定だ。
しかもマガレイなら抱卵モノの期待大なのだが^^

しかし・・・

008_201503202039403cc.jpg
上がってきたのは35cm弱のアサバガレイ・・・ 大きさは申し分ないのだが・・・
本年初物がアサバガレイとは^^; まあ・・・ 贅沢はいえない・・・

そうこうしている内にまたしてもAの竿に魚信???
arマガ
おおおお? なんだ? この竿のしなりは???
明らかに・・・いい引きだ^^;
がんばれ!A はずすんじゃあないぜぇ!!!

期待を持って見つめる先に浮いてきたものは・・・!

コンブかぁ!!!

arマガ2
んなワケないだろ^^; 35近い立派なマガレイだ。 ご立派^^
本命が顔を見せてくれたおかげで否が応でもテンションは上がる。

よおぉし!!! Konoも本気だすぞう!!!
場所も移動して本気で打ち返すが・・・

・・・釣れない・・・   何でじゃろ???

岬の向こうではAが・・・
arアサバ
なにやら魚を持って走っているwww
好調そうだな^^ がんばれよー

いっぽうこちらは・・・
眠い^^;wwwww
うとうとしていたらいつの間にか糸がふけていて・・・根掛かりwww
どうやら根に潜られてしまったようだ。
この辺は砂地にバラ根が点在しているようだ。
何度かプッツンしているうちに、ようやく抜き上げることに成功!
なかなかの手ごたえを残して上がってきたヤツは!!!

319ほっけ1
おおお、45近い根ボッケじゃあないの^^
これはこれは^^ 嬉しい^^ 去年の暮れからホッケ運はついている^^v
最近ホッケも高いからな^^これだと2000円くらいはいくような大物だ。

しかしねぇ・・・本命のマガレイは?・・・
Konoの2枚目はクロガシラ。 本命マガレイは遂に姿を見せなかった。
相棒Aは良型4枚もGetして、ホクホク顔だったというにwww

ま、しょうがないさね^^ 贅沢いっちゃあいかんよな^^
とりあえず両目開いたんだから。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
関連記事

| 釣行記 | 00:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://watanabe1234.blog.fc2.com/tb.php/732-ae131052

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT