北限のキスを釣る

北海道道南でキス、カレイを狙う釣り師のブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

PEラインの再利用・・・キャバキスさん、ご苦労様でした

Konoは遠投力がないので、カレイ釣りなどでPE1号とか1.2号とか
使ってもMAX170mくらいしか飛ばない。
平均すると150~160がいいところだ^^;

PEラインだってへたってくるので、2年に1回はライン交換が必要
になってくるが、当然のことながら基部の50mくらいはほぼ無傷?
で残ってくるwww

この50mちゅうのがキモやね^^;
微妙に再利用しずらい長さだwww
ルアー用のラインに落としても100mはほしいし・・・

そこでKonoの場合はこの50mをハリスとして再利用している。
特にブラーなんかの針交換時にこのPE1号で重宝する。
けっこう切れないもんだよ、PE1号でも。

ええっと

キャバキスさんが工房を閉めるらしい。
あの人の作るエサ箱、クーラー内箱等は非常に緻密で丁寧で、
愛用させてもらっている自分としては残念な限りだ。

まぁ、その人成りの考えも事情もあるのだろう。
いいものを多く世に出してくれてありがとうとしか言えない。

今は無き師匠もそうだったが・・・
多くの実績を残してくれた先達たちが一人、また一人と最前線から
姿を消していく。・・・寂しいねぇ・・・
キャバキスさん、今までご苦労様でした。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
関連記事

| 釣行記 | 10:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://watanabe1234.blog.fc2.com/tb.php/703-46ef065b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT