北限のキスを釣る

北海道道南でキス、カレイを狙う釣り師のブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

第一候補の・・・アレ・・売ります

ええっと

NEWマスキス買うためにはなにかを売らなければならない。
使わなくなった竿をコレクションする趣味は無い。
そんなもの、大量に残されても自分が死んだとき処分
する者(息子?娘?嫁?)が困るじゃろ。
今のうちから身辺整理、やっとかないと後々面倒だ。

と、いうことで、使わなくなった、いや使いそうも無くなった
第一候補のアレ・・・とは・・・?

キャスティズム 27-385

やっぱりこれかなぁ・・・?
これはねぇ・・・サーフでランガン・・・
機動性と軽量、コンパクト性を重視して購入した。
そしてその期待通り、スクーターで青森遠征かけるときなど
活躍してくれたものだ。

ただ・・・最近は・・・スクーターでの遠征自体が減ってきており
その使い道が・・・今後もさらに減っていくことが予想される。
村越正海みたいにコレ1っポンでランガン・・・
という釣りは自分には向かないようだ。

もう一つ、ダイワSBC出るときの予備竿としての利用価値も
あったのだが・・・
今回NEWマスキス購入したらそのお役も御免となるし、
さらには来年以降、ロッドのダイワ縛り撤廃もあるかもしれない。

ま、使い手が居なくなって道具部屋の片隅でホコリかぶって
眠っているより、誰かに使ってもらったほうが竿も喜ぶのであろう。

と、いうことで・・・

こちらの決断も・・・せねばなるまい・・・
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
関連記事

| 釣行記 | 00:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://watanabe1234.blog.fc2.com/tb.php/688-b17ca488

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT