北限のキスを釣る

北海道道南でキス、カレイを狙う釣り師のブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ロッドの寿命

ロッドの寿命には、物理的な寿命と流行による寿命がある。

物理的な寿命については、わざわざ書くまでも無いが・・・
素材そのものがへたってきて、当初の性能を発揮できなくなった
状態のことで、カーボンロッドにもとうぜんそれは訪れる。

Konoは長いことテニスをやっていてカーボン素材のラッケットを
使用していたのでフレームの劣化については良く分かる。
使えば使うだけへたっていき、良くなることは無い。
だいたい2年も使ってれば反発へたっている。

流行による寿命とは、要は流行おくれになっちゃって、使いたく
なくなっちゃうことだねwww 女性服といっしょ^^;

これは、もう・・・使わんわなwww 骨董品にでもならなきゃ。

マスタライズキスは2009年に発売されて・・・今年で6年か?
まあ、びっしり使っている人ならへたってきてもおかしくない
時期だ。

Konoに関して言うと・・・そもそもマスキス使うのはSBC開催前の
年3回くらいで、その他の釣行は好きなキススペ使ってるので
使用回数的には・・・ほとんど劣化の域には入っていないしその感覚もなく・・・ 
どちらかというとキススペのほうが若干弱ってきたカナ?
みたいな感じなのだけれども、流行?という観点からは・・・そろそろ?www

そもそもだ

Konoは今年で52歳。
あと現役で大会出てるのもせいぜい10年くらいか?

ならば、今回マスキス買い替えれば人生最後の買い替えに
なるのかもしれないんじゃぁないか?
そんなら・・・じたばたしないで買い替えまひょか?ここは潔くwwwww

指の腱鞘炎のため、釣りにもいけず^^;
フラストレーションたまるわぁ・・・
せめて・・・見学にでも・・・行くかな?
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
関連記事

| 釣行記 | 00:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

早目に完治させたほうが・・・

バネ指、厄介なのを背負い込みましたね~(^^;

ボクは、今年の4月で63歳
あと10年は現役でやっていこうと頑張っています!
ってことは、konoさんはまだ20年は行けまっせ(^^)

| かんぱち | 2015/01/25 21:04 | URL | ≫ EDIT

私は9月で65歳じーさんです(∋_∈)貴方はまだまだイケMASSE\(^ー^)/

| カンちゃん | 2015/01/25 21:18 | URL |

Re: 早目に完治させたほうが・・・

こんばんは、お久しぶりです^^
お元気でしたか?ハエ釣りはどうですか?北海道には
オイカワはいないので・・・あまり見たことありませんが^^;

ばね指は・・・注射してもらって・・・少し良いようです^^
諸先輩に見習って・・70までがんばりますかwww
(多分ムリと思いますが・・・)


> バネ指、厄介なのを背負い込みましたね~(^^;
>
> ボクは、今年の4月で63歳
> あと10年は現役でやっていこうと頑張っています!
> ってことは、konoさんはまだ20年は行けまっせ(^^)

| kono | 2015/01/25 23:14 | URL |

Re: タイトルなし

お元気そうで何よりです^^
今年もがまの大会とか、出られるんですか?
お元気ですねぇ^^
シニアの星となるべく、頑張ってくださいね。
ご活躍、期待しています。


> 私は9月で65歳じーさんです(∋_∈)貴方はまだまだイケMASSE\(^ー^)/

| kono | 2015/01/25 23:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://watanabe1234.blog.fc2.com/tb.php/681-d63e0efc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT