北限のキスを釣る

北海道道南でキス、カレイを狙う釣り師のブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ハリスの長さを調整してみた。

以前、ハリスの短さのせいで釣果が落ちた話を載せた。

要は短すぎたちゅうことだよね。
そゆことで・・・既存仕掛けの作り直しを迫られたわけだ。
そうだねぇ・・・だいたい・・・最低15センチはほしいかな?
できればそれ以上も望ましいが、空気抵抗とか絡みやすさとか・・・

魚の状態にもよるが、一般的に活性の高いときは短いハリスでOKだが
喰いシブいときには長くないと針掛かりしない?傾向が強い。
じゃあ、どの長さなら喰ってくるのか?
とりあえず、10センチじゃあバラスパターンは経験した^^;

となると、同じ胴付仕掛けでもハリスの長いタイプと短いタイプが
必要になってくるのか?・・・めんどくさいねぇwww
極力ハリスは短くしたいのに・・・

ま、

四の五のいっても実際にどの長さが最適かなんて、作って実戦で
試して見なけりゃ分からないこと、多いんだよね^^;

ちゅうことで、

とりあえず、今春試してみましょ。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
関連記事

| 釣行記 | 00:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://watanabe1234.blog.fc2.com/tb.php/665-82324f9e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT