北限のキスを釣る

北海道道南でキス、カレイを狙う釣り師のブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

天高く・・魚肥ゆる秋・・・

ははは、北海道じゃもう秋とっこして冬になっとるがな^^

釣りシーズン秋の陣、早くも終盤?あと1ヶ月しかないわいな。
正月明けちゃったらもうワカサギシーズンだもんな^^;
この時期の魚は冬を控えて油がのって、それはそれは
油ギッシュなのであった^^。

思い残すは・・・福島か? 松前か? はたまた下海岸?
そういやぁいつのまにかヤリイカ、シーズン真っ只中?
ちゅうじゃない・・・
イカ刺しも食べたいwww

先般、マガレイ、イシモチ、アブラコ3点セット刺身&しゃぶしゃぶ
会催したら・・・

「刺身、飽きた」

そうで^^;

やっぱ、ヤリイカだよな^^ モガ針で釣ったことはあるが
エギングでは無いのだ。 エギで釣ってみたいね^^
ブランコ仕掛けは・・・なんか・・・スマートさに欠ける?

道具は揃っている。 あとは出かけるだけなのだが・・・
夜だしな・・・寒いしな・・・売ってないかな?・・・
(やっぱ、ムリじゃん^^;)
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
関連記事

| 釣行記 | 00:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

イカ釣り

いか釣りを楽しんでいます。ブランコで
失礼ですがイカ釣りほど奥が深くて実力で釣果が出るものはたぶんないと思います。
バカにしてるつもりはないのかもしれませんが正直エギがカッコ良くてブランコはてきなのはやってみてから言えば?と思います(-。-;
キス釣りが小物のたかが引きつりと言っているのと同じだと思いコメントしました。突然の失礼なコメすいません。

| 卑怯だけどいわない | 2014/11/28 00:25 | URL |

ごめんなさいね^^;

ごめんなさいね、ブランコをけなす意図は全く
ありません。最も一般的な釣り方で釣果も上がります^^
自分もやってましたよ^^以前は。

だたねぇ・・・餌付けるのとか、エサの保存とか
釣り終了後の後始末とか・・・だんだん面倒になって
きてwww

数も量もそれほど要らないので、手軽に後始末も楽な
エギング、いいなぁと思いまして。

自分もキス釣り人間ですが・・・
小物ハンターと自負しております。

| kono | 2014/11/30 22:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://watanabe1234.blog.fc2.com/tb.php/616-a4a3759d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT