北限のキスを釣る

北海道道南でキス、カレイを狙う釣り師のブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

イシモチの刺身は・・イケますね^^;

今更ながら^^;

イシモチガレイの刺身って・・・けっこうイケますなww

イシモチは刺身が美味い!って
よく云われてたことなのだけど、なんか、あのぬるぬる感?
うろこがなっくてぇ・・・背中に石(骨)もってぬるっと・・・臭そう?
で、敬遠していたのだが・・・

最近嫁が刺身刺身というもので・・・先だって久々に釣れた
食用サイズのイシモチ、刺身におろしてみましたの^^
しっかりヌメリとって皮挽いて薄切りにして・・・

するとこれが・・・いけます^^・・・臭みも無く食感も
シャキっとして味も良く^^・・・

いやいやいや^^;いままで馬鹿にして釣れても人にあげて
きたのだけれど・・・これは・・・お持ち帰りだねぇwww
イシモチさん、ごめんなさい。

調理方法がダメだったのねぇ^^;
塩でしっかりぬめり取ったり、生き〆して血抜いたり・・・
刺身包丁入手したのも大きかった。
上手に皮、剥げるようになったからな^^v

そういや、亡き師匠も・・・これ、好きだったよなぁ・・・
秋田氏もコレ釣るために瀬棚から出てくるんだよな。

今度釣れたら・・・うちの分とぉ、母さんの分と、師匠とこの分
最低、3枚はお持ち帰りだねぃ。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
関連記事

| 釣行記 | 00:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://watanabe1234.blog.fc2.com/tb.php/612-8e4c0b2a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT