北限のキスを釣る

北海道道南でキス、カレイを狙う釣り師のブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

キス釣り開幕(自分的に)

今年度の初キス求めて遠征してきました。

24.6.9ロケット裏3

場所は秋田の釜谷浜、今年もダイワのSBC投げ東北・決勝大会が開かれる場所だ。

金曜の夜にフェリーに乗り翌朝0:10頃青森接岸、途中補給等して3:30頃に釜谷浜とうちゃこ。
波はないが結構なヤマセが吹いて条件的には芳しくなく、朝一勝負と同行のS君と気合をいれて
釣開始するも出し風と初投げの影響もあって仕掛がらみ多発^^;釣りにならない・・・
と、横を見ると

針数釣れる

おやあ?針数つけてるんでないのwww
S君はキス釣り釣行で念願の「ぷるるるる」を体感できてかなりご機嫌のようだ。
こちらもうかうかしていられない、仕掛けの針数5点に落として釣り再開
するとようやく本年初の「ぷるるるる」が来ました(嬉)

24.6.9釜谷R

良型4連、この時期の釜谷はまだまだ走りで釣果は安定しないものの良型が多く出る。
今回も特大サイズは出なかったもののピンギスは少なく、15から20センチクラスの
良型が数多く出た。
しかしすごい人だ。いつの間にか海岸は釣り人でびっしりになっている。後で聞いた話だと
前日の新聞に記事がのったらしい・・・釜谷も人気の浜だからなあ^^。

朝方は良型が連で釣れていたが、日が昇るにしたがって次第に掛が悪くなってきた。
事前の予想通りシブい状態、ピンギスが増えてきて、アタリも遠く6色以上となってきた。
アレだけいた釣り人もいつの間にかまばらになって、みんな釣れなくなってきたので帰っていく。
みんなが帰ると自分も帰りたくなるのが人情^^;んじゃあ、気分を替えて、移動すっか^^

釣り場の風景

と、場所を変えて気分一新、ココは多少根掛かりするが良型も出る場所だ。
すると、同行のS君ここで今回1番の22センチを釣り上げご満悦最大22センチ

朝方ほどの勢いはないが良型がぽつらぽつら飽きない程度に引いてくる。
ただ、根があってつり難いのでラインを太目のものに交換して匹数を伸ばす。

春の遠征

昼頃までやってそこそこ釣れたので休憩、結構疲れた。

後はお遊びににしようと場所を移動してARC片手にチョイ投げ釣り場へ(明日に続く)
関連記事

| 釣行記 | 07:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Wさん本人~?

いつものWさんよりかっこいー。本当に本人ですか~?
キス釣りのときは化けるんですか~?。

| Mr.k | 2012/06/11 22:58 | URL |

一応本人です^^;


今回はSBCの大会の下見も兼ねていましたので、一応正装で
やってきました。トーナメントの時には皆さんちゃんとした格好で
出ていますし、ダイワのホームページにも掲載されるので、
あまりだらしない格好はまずいんですよ^^;

それより、いつもはもっとくだけてましたか?^^;

そうそう、今回同行したS君はMr.Kさんのこと、よく知った人でしたよ^^。

| kono | 2012/06/11 23:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://watanabe1234.blog.fc2.com/tb.php/6-cd76cfd4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT