北限のキスを釣る

北海道道南でキス、カレイを狙う釣り師のブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今年の噴火湾は・・・しょぼすぎる^^;

全カレイ調査のため今回5度目(ちょっと多すぎねいか?)
の出撃をしたKono

今回はかねて約束をしていた職場の同僚A氏も同伴した。

今年の噴火湾はイマイチぱっとしていないので^^;あんまり
オススメできなかったのだが・・・まぁ、一回くらいは連れて
いかないとねぇ・・・

先般出撃したクロちゃん情報に寄ると・・・変わり映えせず
シブちんの様子・・・
しかも気象条件のいい日曜日は出撃する人多数?の
情報もあり、ないことに出撃時間、早めたくらいにしてwww

こんなに早く出撃したの、ひっさしぶりーだぜ^^
夜の3時半だ。
最近重役出勤していたKonoにとっては・・・眠いぜ・・・
まぁ、最終調査だ、多少の気合は入れときましょう
ということで、

波なし、風なし、濁りなし。
条件的にはベストの状態、これで釣れねば・・・
魚、いないちゅうことだね^^;
朝方はちょっと寒かったが、どんどん気温は上昇して・・
釣りにはイイ日だった・・・が・・・

釣れねぇ・・・

幸いにしてA氏には開始早々型モノのスナガレイがヒットして
やる気はUPあげあげだったのだが・・・
Kono、嫁ともにぜっ不調^^;
全く箸にも棒にもかからない状態・・・

正確に言うと、全く釣れない・・・ワケではない^^

コッパイシモチ、フグどんは掛かる掛かる^^;
まぁ、退屈しないほど魚は居るのだが・・・本命がねぇ・・・

まあ、なんとかスナガレイ君を1枚2枚・・・ようやく掛けて
ボウズを逃れてはいたが・・・
・・・釣れねぇ・・・ツレネェ

Kono、嫁は魚を求めてそこらへんをうろちょろしていたが
A氏はどっしりと異動もせずに辛抱強くサビキを繰り返している。
結果的にはこれが正解だったようだ。

潮が動いてきた時間に大判マガレイ、スナガレイを連続ヒット!
今日イチの釣果をあげる。
結局エサ切れの11時までにマガレイ35センチ頭に2枚を含む
7枚の釣果を上げて悠々と釣り場を後にした^^;
マガレイは・・・立派なサイズだ。流石は噴火湾、日本海のうすっぺらい
ヤツとは違う。食い物が違うのか?
スナガレイの33センチも・・・大物だったな^^

Kono達はとゆうと・・・

ようやく中型の(33くらい)マガレイ2枚、嫁はスナガレイ2枚と
散々の結果。
まあ、今までの経過から考えて・・・普通の釣果?ですかね?
マガレイの顔みたので・・・よしとしましょうよ。

001_20141109203142535.jpg

今年の噴火湾・・・イケてませんwww残念賞ですwww
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
関連記事

| 釣行記 | 00:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://watanabe1234.blog.fc2.com/tb.php/599-129f520b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT