北限のキスを釣る

北海道道南でキス、カレイを狙う釣り師のブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カレイって・・・固いな・・・

マコガレイの刺身、うまいねぇ^^

今までは切り方良くわからなくて、マグロみたいに切って
食べてたんだが・・・固くてねぇ^^;
ぼりぼりいっちゃってさ、あんまり美味く感じなかったんだが
今年は違う^^

刺身包丁!!!

配備しましたwww

先だって釣り上げたマコガレイ、5枚におろして食べたんだが、
ものの本によると、カレイは薄作り?がいい?
そゆことで刺身包丁使って薄作りにチャレンジしたら・・・

これは・・・

やっぱり薄作りじゃん!!! うまいじゃん!!!
身がしまってる魚ってこうして食べるといいのね^^
本来はこうゆうべきなのよね^^;
いやあ、知らないってダメだなぁ・・・

カレイは薄作りですよ!やっぱり^^
適度な口ざわりでGood!ですよwwwww

でも、そう考えると・・・

カレイってマグロやブリより固い魚なんだな・・・
身がしまってるというべきか?・・・
フグなんかもそうだよな・・・

マグロとかって・・・軟い魚なんだな・・・意外・・・
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
関連記事

| 釣行記 | 00:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://watanabe1234.blog.fc2.com/tb.php/595-f16ce2ec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT