北限のキスを釣る

北海道道南でキス、カレイを狙う釣り師のブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

全カレイ調査、順調です^^

ココは道南、とある海岸。

0011.jpg
いよいよ11月、秋のカレイ釣りシーズン突入だ!
そしていよいよ今月中旬には全カレイ。
今年こそ入賞すべく魚を上げたいクロちゃんと調査釣行に
くりだした。

008_2014110117122634a.jpg
クロちゃんは前日飲み会であったが、果敢に調査に同行
初めての釣り場に期待も高まり、ちょいと浮かれ気味だ。

012_2014110117122755e.jpg
今日の時合いは午前6時から・・・のはずだったのだが・・

開始早々、Konoの竿に30弱のイシモチヒット!これは?!
との期待に反して、その後カレイらしきあたりを3度もバラスと
あとはまったり^^; (3度もバラスなや^^;)
久々のカレイ置き竿釣りだったのでwww焦って早あわせ^^;
素人だがや^^;・・・

天気はいい。今日は午前中ならもちそうだ。
風も・・・
9時頃から吹く予定だったのだが、予報に反してそれほど
強くはならない^^

が・・・まったり^^;

しかし、10時を過ぎた頃から潮が動き出した。
ソレと同時にイシモチが3連荘、サメも来た^^;
時合いじゃぁ^^!
きたぞ!クロちゃん!チャンスタイムだ!

クロちゃん?

0091.jpg

あん???

010_20141101171408693.jpg

クロちゃん^^; チャンスタイムに二日酔いでダウン^^;
なんでここまできて^^;・・・

やむなく釣り座に帰ると待望のカレイの当たりが^^www
こ・れ・は・・・

早合わせはあきまへん。 早合わせはあきまへん。
早合わせはあきまへん。 早合わせはあきまへんがや!!!
もぉ~~~いいだろ?!!!

どおおおぉぉぉぉぉりゃぁぁぁぁぁ

013.jpg
キター!マコ 36センチゲット!!!
ひさびさーこの重量感^^ 忘れてたぜ。

そしてサメをはさんで、また待望の・・・

いやぁ、久々に、並継ぎプロサーフ、ギリギリいわしちゃった^^
ここ、高根もあるからかなり強引に浮かせないと取り込めん
のよ^^;
そしてこの竿を・・・ココまで曲げて・・・上がってきたカレイは・・・
39センチ、超肉厚のベストコンデションマコ 重し!

サイズアップです^^ プロサーフ、頼もしいわぁ^^ブッコ抜いた!

017.jpg

ここ、爆発力あるなぁ^^
調査、成功です^^
しかし・・・
クロちゃんは・・・死んでいるので・・・

020_2014110120310110a.jpg021.jpg

Konoは十分満足しました^^調査も成功です^^
かえりまひょう^^

クロちゃん、今度はベストコンデションで^^;
きませうね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
関連記事

| 釣行記 | 00:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

しっかり、激写されてましたね・・・(笑)

参りますた~^^;

| クロちゃん | 2014/11/02 19:39 | URL |

Re: 気づいてなかったのね^^;やっぱり

一応こえ掛けたんだけどね^^;

しっかり死んでましたな・・・

あの辺は・・・時合難しそうだね。
まぁ、時合難しいのはどこでもそうかwww
噴火湾だってピクとも動かないもんな、潮止まると。

魚釣り・・・けっこう忍耐だな・・・
今度は体調万全で^^あの場の底力みせてもらいま
しょうぞ^^v



> しっかり、激写されてましたね・・・(笑)
>
> 参りますた~^^;

| kono | 2014/11/03 09:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://watanabe1234.blog.fc2.com/tb.php/593-b2d961a0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT