北限のキスを釣る

北海道道南でキス、カレイを狙う釣り師のブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

それぞれの人生

先般、高校時代の同窓会に行ってきた。

Konoの出身校は帯広柏葉高校(旧帯広中)3年A組。
へぇ~俺ってA組だったんだぁwww忘れてたぜ^^;
確か1年のときはI組だったよな?

ちょいと所用で遅れていったらなんと、空いていた
最後の席は女子会の末席・・・^^;
そこで着くなり

「おい○○!私のこと覚えてるかい?!」

と、いきなり容赦の無い攻撃^^;・・・

おまえなぁ、久々にひょこっとでてきたからって^^;
それで無くとも物覚えの悪いKonoのこと・・・名前どころか
顔すら憶えていないんだから始末に終えないwww
いやいやいや^^;
女子会の攻撃、ハンパ無いワ^^;

ようやくひとしきり憶えていない攻撃が一段したと思いきや、
今度は近況ネタに話は飛び火して・・・

運悪く、前回も《覚えていない》ネタで散々攻撃してきた
小学校以来同級の××に(コイツも前回コロット忘れていて
散々こきおろされた^^;)結婚指輪を発見された・・・

「あんた、何ソレ???ひょっとして3回目かい?!」

あやや、2年も前の話を良く憶えてるもんだ、感心するね^^;
こいつは、俺の離婚、死別暦を知っている。
そして・・・こういうネタは女子会の格好の餌食になるのだねぃ・・
その後のKonoの惨状は押して知るべし・・・
宴会料理にも手をつけられないほどの質問攻めで^^;www
・・・拷問だったな・・・同窓会・・・

まあいい^^;
それはそうと・・・

実は今回同席した級友の中にはKonoと同じ身の上、
癌で若くして嫁さんをなくした「K」もいて・・・
Konoよりも少し早く亡くしたのかな?
Konoとは違い、現在も独身のまま・・・今後も再婚する気は
無く、このまま生涯を進んでいくつもりだという・・・

Konoもねぇ・・・嫁が死んだときは、もう自分も良いんじゃないか
(死んでも)とも思ったが・・・
高1と中3のガキ共残し、

「後はたのんだ・・・」

と、言い残して逝った嫁のてまえ、無責任に死ぬこともできぬかと
なんとかやっているうちに・・・
はた、子供2人とも成長して家を出て行ったら自分ひとり???
どないしょ???と考えたときに今の嫁に出会った。

やっぱりねぇ、人間、一人で生きていくより二人のほうが
楽しいですよ^^
それで、その幸せを嫁にも分かち合えることができるなら・・・
それはそれで・・・自分もまだ他の人間を幸せに出来るのかと
思ったわけだな。

一人で生きていくという生き方
否定するつもりは無い。ソレはその人の人生。
それを貫くことがその人の幸せなら・・・それはそれでいいんじゃぁ
ないか・・・。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
関連記事

| 家族 | 19:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://watanabe1234.blog.fc2.com/tb.php/581-097f0654

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT