北限のキスを釣る

北海道道南でキス、カレイを狙う釣り師のブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

鉄製針は釣れづらい???

鉄製じゃあなかったら、何で作る?・・・

ってえことになるよね^^;アルミかぁ?
そういや昔、漁師がアルミっぽい針使って延縄してたな^^
なんか針先、あんまり尖ってなかったけど・・・。

何でそんな話になるのかっちゅうと・・・
魚は磁力に敏感???ちゅう仮説があるのだね。
なかなかに磁気を嫌うというデータがある。
釣り針も鉄製だと磁気を帯びたりすると魚が嫌う?
かもね???

磁気の嫌気さより食欲のほうが勝った魚が掛かる???
のかもしれない???(ほんまかいな^^;)

Konoは・・・

Kono事実を知らずに針とか結ぶとき、磁石に
ひっつけたりしてやってたりしたもんだから・・・^^;
ひょっとしてその仕掛、全部磁気帯びてるんじゃん???!
ちゅうものがあるのだ^^;(不覚・・・)

やんや、どうしまひょ?
どうしまひょ?ったらどうしまひょ?^^;

幸いにも消磁器成るものが存在したので
「これだ!」
と、勇んではみたものの・・・

6千円もするじゃん?^^;

ホントに効果が有るのか無いのかわからんような仮設に
6千円?・・・

こんなもん買ったら・・・

確実に嫁にやられること受けあいだな^^;・・・
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
関連記事

| 釣行記 | 23:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://watanabe1234.blog.fc2.com/tb.php/579-14c5aa65

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT