北限のキスを釣る

北海道道南でキス、カレイを狙う釣り師のブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ハゼどんにあしらわれてきた^^;

今週末は家のボイラー交換でずっと留守番だったので・・・

ようやく工事が終わった日曜、嫁が何か釣りたいと言い出した。
要はどっか遊びに連れて行け、ちゅうことね。

まあ、自分も日がな家に居てちょっとうさくさしていたところだったので
そんじゃあ行くかと・・・でも早朝まずめの時間は過ぎてるし、
この時間からだとそんなに遠出も出来ない。
エサだって・・・マルキュウパワーイソメくらいしかないぞ?
ラベンダーの香りのwww

さてさてこの条件、時間で釣りになるものはというと・・・?

キスはもうおらんじゃろ?
カレイには・・・ちと早いか?。さらに釣り場まで行くにはこの時間は・・・
チカなら南茅部あたりならなんとか^^

んじゃあ、チカ釣りに行くか?といったら

「チカはいや!」

ときた^^;
いやいや、わがまま言いなさるwww
んじゃあなによ?・・・う~ん・・・そんじゃ、ハゼドンでどうじゃ?
先週のダイワの釣り番組でもやってたろ?

「ハゼ?食べれるの?」

「こないだ食わせたろう?キスの替わりに間違って釣れたやつ^^;」

「そうなんだ、じゃあそれでいいよ」

とりあえず・・・七重浜漁港に直行・・・釣りはじめるが・・・
海、濁ってるし、おじさん釣ってるけど置き竿だし・・・
フグどんばっかだし・・・

嫁はフグどんは大嫌いだ。まあ、自分も好きではないが^^;
フグどんにはかなり冷たい仕打ちをなさる^^;
哀れ、フグどん・・・

場所、移動だな。
その後、流れ流れて海岸町の舟溜まりへ・・・

ここは家族連れなんかでけっこう賑わっていた^^
おお、ハゼどんも釣れているんでないの!!
嫁も俄然、テンション上がってやる気満々のようだ。

早速、ARCに仕掛つけてキャストー・・・
おお、当たる^^当たる^^v
竿先にハゼどんと思われる当たりが^^v頻発するのだが・・・
なかなか乗らない・・・

どうやら、ちょいと工夫が必要みたいね。
魚を掛けるまでの一連の竿捌きがまだよくわかっていない。
1本かければ、この釣り場のだいたいの傾向、わかってくんだけどな。

いろいろ探っているうちに、ようやく1本目が・・・^^ヒット^^やりい^^

と、嫁はというと・・・

あやや^^; あちらもハゼどんに遊ばれてるみたいねwww
ブルブルきてもエサだけとられて悔しがっている^^

おまえなぁ、せっかちだから・・・
去年もいったろ?食わせる時間が必要なんだって。
当たってもすぐ巻いちゃうと掛けられないんだって^^;

まぁた1から教えなおしかい?・・・いいかげん、思い出せよな^^;・・・

ここのとこ、何も考えずに引いてりゃ掛かるキス釣りばっかだったもんな。
自分でさえけっこうハゼドンにおちょくられていたくらいだから^^;www
 まぁ、しゃあないかwwwww

それ、考えると・・・キス釣りってけっこう単純?・・・なのか?・・・
いやいや、連掛けようと思ったらなかなか難し?・・・ような・・・
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
関連記事

| 釣行記 | 06:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://watanabe1234.blog.fc2.com/tb.php/565-bd38dc58

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT