北限のキスを釣る

北海道道南でキス、カレイを狙う釣り師のブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

たかだか50年

最近オリンピック50年とかいって、昔の映像なんかよく
目にする機会がある。

ほんの50年も前(丁度Konoの生まれた頃だ)には、
東京にも目立った高層ビルなんてほとんどなかった。
札幌だってあんな都会じゃあなかった。
手稲の駅裏なんて一面のススキの原で、よく子供が
迷子になって・・・
親には絶対に駅裏に遊びに行くなといわれたものだ。

今見る都会の風景なんて、ほんの100年前なんて
ほとんど江戸時代?www
こんな生活なんてごくごく最近のものなんだな。

Konoが育った手稲の社員アパートなんて、とっくの
昔になくなった。
かろうじて・・・手稲中央小学校は健在である。
六中なんて閉校になってたしな^^;

たまに札幌とか行って、昔の面影を探すにつけ・・
たかだか50年でこんなに変わるものかと・・・

じじいになった自分も振り返るのだな・・・
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
関連記事

| 徒然 | 06:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://watanabe1234.blog.fc2.com/tb.php/543-40282f51

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT