北限のキスを釣る

北海道道南でキス、カレイを狙う釣り師のブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

手取釣友会元?会長様、御来函です^^

ええっと、

しばしコメントをくださっていた《カンちゃん》こと、
手取釣友会会長様、御来函です。

kan.jpg

会長はガイドやシンカーを作っている富士のテスターで、
がまかつのテスターで、サンラインの・・・
それで、ガイドに関する特許も出していて・・・

まあ、ようするにだ^^;
こんなキス釣り辺境の地でキス釣りブログなんてやっていると、
こうして有名なキス釣り師の方々が珍しがって訪れてくれる。

昨年の《かんぱち》さんしかり・・・
ありがたいことです^^

小生も久々に調査に乗り出したら、偶然訪れてくださった。
おまけに最新のアイテムや貴重なお話までしていただいて・・・
真に感謝に耐えません。
願わくば・・・来函の目的である北限のキスが釣れますことを・・

っていってもねぇ^^; 最近、函館、あんまり釣れないんだよねぇ・・キス・・
地球温暖化、どこいった? 前はけっこう釣れたのに・・・
海流、弱くなってんのかねぇ?・・・
昨年のかんぱちさんもけっこう苦労されていたようだ^^;

そういや、今年のSBC秋田大会で《にしかん》さんにもお会いしたな^^
残念ながら小生と同じで2回戦で沈没したのだが・・・
にしかんさんの出身、西蒲原郡は小生の先祖発祥の地だ。
年齢もいっしょなので親近感が湧くのだwww

に、しても・・・今年も北限のキス、未だみえず・・・
www 根性が足りないちゅう話もあるがwww

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

| 釣行記 | 19:57 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

本日はしばしの時間お付き合いありがとうございましたm(_ _)m
投げれど投げれど、ピンキス為らぬピンフグだらけで、心が折れました!
約70本を消化して、フグの自己最小記録更新だよ~(ToT)

定山渓の露天風呂で疲れた身体を癒して明日からドライブを楽しみます(^◇^)┛

次回お会い出来るのを楽しみにしていますm(_ _)m

| カンちゃん | 2014/08/17 22:48 | URL |

残念です^^;

こちらこそ、短時間で大変失礼しました。

なぜかは判りませんが、ここ数年、キスの来るのが
遅い?少ない?ようです。
9月になると、鮭釣りの隣でキス?なんて風景も
出てきます^^;

フグも多かったですか・・・
昨年も多くて・私も心が折れましたwww

是非また、釣れてる時期にお越しください^^
私も頑張って調査しますので。

色いろお土産まで頂き、ありがとうございました。

| kono | 2014/08/18 04:36 | URL | ≫ EDIT

あ~あ

カンちゃん、残念でしたね~!

ボクも7道県ほどで1匹釣るのに2~3時間掛かってますからね~他道府県でキスを釣るのは意外に大変なのじゃ!

でもまぁ~、再度、海を渡る理由が出来て良いじゃないですか(^^)

| かんぱち | 2014/08/18 15:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://watanabe1234.blog.fc2.com/tb.php/523-74b16928

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT