北限のキスを釣る

北海道道南でキス、カレイを狙う釣り師のブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

3大地獄を乗り越えて・・・恵山山頂に立つ!

今週は前半戦最後のキス釣りに・・・と、もくろんでいたKonoだったが・・・

台風8号にふりまわされて、あえなく遠征中止^^;
あとは秋の陣だなwwwそれまでは近場で、山でと夏を楽しまにゃあwww

と、いうことで・・・
嫁の健康管理(自分の?)を兼ねて、恵山なんぞに登りに行ってみた。

002.jpg

ご覧の通り、恵山は活火山だ。
巷の情報に寄ると今年は熊があちこちで出没し、この山にも《クマ出没注意!》
の立て札がみられるという・・・
そしてこの噴煙・・・さらには登山道には1mを超える落石がゴロゴロと・・・
恵山登頂にはこれら、
クマ地獄
毒ガス地獄
落石地獄
3大地獄をクリアしなければ登頂できないという・・・非常に危険極まりない
チャレンジであった。

行く前から嫁は戦々恐々で、
「おとうさん・・・引き返すことも勇気だよ」
と、多少のビビリが入っていた^^;。

004.jpg

しかし、恵山登頂は今夏のKonoの悲願だ!是が非でも行かねばならぬ!!!
クマ地獄に関しては、行く前に友人からの適切なアドバイスを受けていたようだ。
「ああ、あそこならクマ走ってくるの遠くから見えるから、大丈夫だよwww」

なにが?どう?大丈夫なのかは判らないwwwww
しかし、登山口駐車場にいたレンジャー風の山ガール?(伐採に来ていた地元のオバサン)より、
「ああ、クマはね、2年前にガンコウランの実食べにきていた2頭、捕獲されてから
出てないから大丈夫だよ^^」
との有力な情報をキャッチ^^v

とりあえずクマ地獄は回避できたようだ^^;(ホッツ)

次にKono達を襲った試練は《毒ガス地獄》だった・・・
これにはまいった。風向きがちょうど登山道を直撃していて、硫黄のガスがもろに
Kono達に襲い掛かる。
臭いわ目にしみるわ・・・しかも噴煙、今日に限って多くねか?
口を布で覆ってKono達は突き進む・・・

712e2_2014071321200296b.jpg

嫁もご覧のとおり苦悶の表情?・・・この姿から今回の登頂がいかに困難だったかが、
うかがい知れるであろう。
そして道はゴロゴロとした岩石帯に突入、ここはいつ巨大な岩が崩れてきてもおかしくない
キケン地帯だ!!!

崩壊寸前?

Kono達はこのキケン地帯を《ピンポンダッシュ》で強行突破!!!
ようやく3大地獄を走破し、恵山山頂に到達することができた^^;

020.jpg712e1.jpg023.jpg

この苦難の表情を見れば、今回の登頂がいかに危険なチャレンジであったのかが
わかるであろう・・・

今回の恵山登頂は数々の困難を乗り越え達成することができた。
しかし、我々のチャレンジはこれがゴ~ルゥゥゥゥではない。
これらは、次なるチャレンジへのステップに過ぎないのだ・・・。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
関連記事

| 釣行記 | 00:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://watanabe1234.blog.fc2.com/tb.php/505-47eff880

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT