北限のキスを釣る

北海道道南でキス、カレイを狙う釣り師のブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

エサも踊らにゃ食われまい?

最近のクラブ例会での会話

「投げっぱなしの竿には一向に中らないが、ワームなら食う。
投げ竿は保険だな」

全く同感です。
動かない生餌より動く疑似餌のほうがよく釣れる。
魚も食い気がないとエサには反応しないが、動くワームには反応する。

Konoの実感だと、身エサでも動きゃあ反応する。
動かないエサは魚にも魅力に乏しいようだ^^;

タイラバ釣りしかり。
くどいようだが、やはり動く疑似餌は動かない本物のエサを凌駕する。
ときとして、肉食系の魚には特に効く。大事なのは誘いなんだねぇ。

やっぱり、このルアー・ワーム系の釣りって・・・投げ釣りの進化型と思うな。
エサ釣りは餌釣りでいいけど・・・ワーム釣りはワーム釣りでOKだ。

そのうちキス釣りもワーム系に進化すんのかもしれない?!まじか?・・・
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
関連記事

| 釣行記 | 00:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://watanabe1234.blog.fc2.com/tb.php/498-11a50545

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT