北限のキスを釣る

北海道道南でキス、カレイを狙う釣り師のブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

シンカーの選択。タックルは女性服に似ている?

シンカーは・・・シンカーはねぇ・・・

やっぱり最近流行のフロート系?サビキ軽いし、感度良いしで・・・
通常は明らかにこちらのほうが使い心地いいのだが・・・

難点はやっぱり遠投時の不安定さ、ばれ易さ、この2点か?
この辺の解決策は案外簡単だな。
遠投時はタングステン、近投時はウッドシンカーの短いヤツで解決する。

たあだねぇ・・・横山さんクラスになるとこの超発泡シンカーで近投多点仕掛けを
大会でも使用し、連をとるという離れ業をやってのける^^;
シンカー軽いのでキスの散りも抑えることが出来て数を稼げるのだそうだが・・・
そこいら辺のバレはどうなる?というKonoの疑問は今だ解決しないwww

そうなると、天秤、仕掛けに秘密がありそうで、以前お会いしたときに云われた
「要はタックルバランスですよ^^」
に、解決方法があるんだろうが・・・

Konoは多分、アレじゃあないかと思ってはいるんだけどね・・・
アレだよ、アレ・・・
そのシンカーを使うときにはこの天秤、この仕掛けで・・・
ちゅうことだな。女性服で言うとコーディネイト?

おお、タックルって女性服に似ているかも。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
関連記事

| 釣行記 | 00:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://watanabe1234.blog.fc2.com/tb.php/494-947baa86

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT